--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2010.10.28 19:35



会社の人から何故か大量の乾麺を頂きました。

やったー   干し椎茸まで付いてる~

干し椎茸って高いから、普段絶対買えない・・・ 買わないので、これは

嬉しいなぁ 

でも、干し椎茸をはじめ、干し物にすると何であんなに値段が高くなるん

でしょうね?

干しアワビとか・・・・ 干し・・・ 干し・・・

( ↑ 例えが干しアワビ以外思いつかない

干し・・・・ 干し・・・・

あっ、思い付いたーーー 

干しぶどう!! 

ナンデヤネン!! (。-ω-)ノノ☆ (ノ・⊿・)ノ 

っていうか、( 買ったこと無いけど ) 干しぶどうって多分そんなに高くは

ないはずだし、ぶどうは生で食べた方が絶対美味しいのになぁ。。。。

わざわざレーズンにする意味がよく分かりません。

も、もしや、レーズンパンだけのためとか??

あれ?? 話がかなり横道に逸れてしまっていますね 

話を戻して、何食分もの麺の量なので、いろいろアレンジしてみたいと

思っています。

もちろん、干し椎茸でいいダシをとって、味のレベルアップを目指すぞ!!




        ↓ ランキングに参加しています ↓

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ  人気ブログランキングへ


| 節約生活 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

こんばんは~^^
私も、読みながら干しワードを考えてみたら
しきさんと同じく干しブドウがすぐ頭に浮かびました。
使用頻度は、低いけど 存在感ありますよね~

あと、干し芋!芋って、干すとなんであんなに
甘くなるんだろう。芋好きの私には、凄くヒットしてます^^*

干し椎茸、正月の前とか
凄く高いですよね~正月の前は
干しエビとか・・・、乾物系を皆買うから
お店側も、強気の値段設定に怯えてしまいます><;

| さくら桃 | URL | 2010.10.28 23:04 |

さくら桃さんへ

さくら桃さんも、すぐに干しぶどうを思い浮かべたんですね!
考えてみたら、普段買わないのに不思議な存在感ですよね(笑)

干し芋、私も好きです (^-^*)
噛み応えもあって美味しいですよね~❤

お正月価格、本当に困りますよね。
かまぼことか普段の2倍に跳ね上がっちゃうし・・・
おめでたい年始の準備なので、あまりケチケチしたくもないけど
干し物系は正月価格になる前に買っておいた方がいいのかも
しれないですね。

| しき | URL | 2010.10.31 10:40 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


