--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2010.10.25 20:35



10/24(日)の夜ご飯です。
 
  茄子のキーマカレー

  玉子サラダ



ちょっぴりケチャップを入れ過ぎて酸味が強いキーマカレーになってしまい

ましたが、それはそれで美味しかったです。

秋真っ盛り、茄子の美味しい季節到来ですね~ 

私の食卓に頻繁に登場する茄子。

実は・・・・私、小さい時、茄子が好きじゃありませんでした。

今思い返してみると、味が嫌いとか食感がイヤとかではなく、茄子の色が

一番の原因だったと思います。

私の弟が茄子の天ぷらが大好きで、夕ご飯が天ぷらの時は大量の茄子の

天ぷらが揚げられていたんですが、時間が経過した天ぷらの衣に茄子の

紫色が色移りしているのを見て、 『 げっ! 』 と拒絶反応を起こしてして

しまったんですよね。

そんな変な理由で ずっと茄子を嫌っていましたが、今では大好きな野菜の

ひとつです。

そう言えば、何のきっかけで茄子が好きになったんだっけなー??

うーーーーん 

えーっと・・・・・

何だっけ??

あれっ ・・・・・・・すっかり忘れちゃってる    




        ↓ ランキングに参加しています ↓

  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ  人気ブログランキングへ


| 料理・お弁当 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


