--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2010.09.20 23:29



今日の夜ご飯です。
 
  いなり寿司

  玉子焼き

  おくらのゴマ和え
 
  いわしのつみれ汁



今日は久しぶりに、いなり寿司を作ってみました。

今夜の分だけでなく、明日のお弁当や明日の夜の分まで作ったので

10個ほど詰めたのですが、2・3個詰め終わったあたりから、意識が

すーっと薄れて、なぜか突然、無の境地みたいな感じになっちゃい

ましたー   

厳密に言えば、いなり寿司の皮の枚数と酢飯の量を考えつつ詰めて

いたので、完全に無の境地ではなかったけど、結構それに近い感覚

だったと思います。

雑念もなく、時間もゆっくり流れて、意識が異空間に流れ込んだような

感じで、それが心地いいんですよね~ 

単純作業している時に、こんな感覚に陥る事ありませんか?

・・・って言うか、私 ↑ 一体何が言いたいんだろう?

今日の文章、支離滅裂です




        ↓ ランキングに参加しています ↓

  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ  人気ブログランキングへ


| 料理・お弁当 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

こんばんは~^^朝夕は涼しいのに、昼間は暑いですね~
9月後半なのにな^^A;

なにかを一生懸命すると、
遣り遂げたっていう達成感が残りますよね~^^
私も、無になって黙々と作業すること時々ありますよ!
そういう時間も、時にはいいですよね~

| さくら桃 | URL | 2010.09.21 18:57 |

さくら桃さんへ

こんにちは☆

昨日は夏の最後の名残とばかりに暑さがぶり返して
本当に暑かったですねー (>△<*)
やっと夏バテを乗り越えたのに、また体調を崩して
しまいそうでした。
さくら桃さんも気をつけて下さいね!

私はいつも雑念まみれですが(笑)、時には何かに
集中して、精神力を高めるのもいいですよね♪

| しき | URL | 2010.09.23 10:58 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


