--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2010.09.12 20:17



今日の昼ご飯です。

  キムチチャーハン

  水菜と海苔のサラダ
 
  もやしと葱のお味噌汁





夜ご飯です。
 
  野菜オムレツ

  さつま揚げと葱のピリ辛炒め
 
  こんにゃくと鶏皮の甘辛煮 
 
  もやしと葱のお味噌汁



お昼に作ったキムチチャーハンが全然パラパラせずに、リゾット風に

なってしまいましたー 

玄米で作っているので、白米で作るよりより更にパラパラしてもよさそう

なのに、一体何がいけなかったんだろう??

火力?? ・・・・と、自分の腕はさて置き、他に原因を求めてみたり 


そう言えば、昨夜、熟睡している時に、ガシャーン!! ゴロゴロ!! と

心臓が縮み上がるような物音に飛び起きました。

なっ、何!? 怖っ!!

屋外ではなく、間違いなく部屋の中で起きた音なので、恐怖に一瞬体が

動きませんでしたが、悲しい一人暮らしゆえ、自分で原因を確かめるしか

ありません。

恐る恐る音のした方を覗いてみると・・・・・

玉子焼き用のフライパンやボウルなどが床に転がって散乱していました。

な、な~んだ   

私、100均で買ったJ字型のフックが4つ付いたものに、ボウルなどを

掛けているのですが、そのフックの吸盤が緩んで、夜中に一気に崩落

したのが物音の原因でした。

もう  崩落するにしても、私が起きている時間帯にしてよー!!! と

やり場のない怒りをどうする事も出来なかった昨夜の出来事でした。




        ↓ ランキングに参加しています ↓

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ  人気ブログランキングへ


| 料理・お弁当 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

こんばんは。

夜物音すると怖いですよね。
私もこの前、夜、突然浴室のフックが落ちて
びっくりしました…。
本当、同じ落ちるなら起きてる時間にしてほしいですよね。

| ハナ | URL | 2010.09.12 21:47 |

ハナさんへ

こんばんは~☆

夜中の物音って本当にビックリしますよね (≧◇≦;)
しかも、音の原因がすぐに分からないと、ものすごく
怖いし不安になりますよね。
あー、私も浴室のフック、経験あります!!
浴室内だから、音がホワンホワンと反響するんですよね(笑)

| しき | URL | 2010.09.14 21:55 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


