--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2010.09.05 14:05

ベランダ菜園で育てたバジルで念願のジェノベーゼソースを作りました。

箱に入ったまま眠っていたフードプロセッサーを久々に引っ張り出し (笑)

作ったパスタが  こちらです。



自画自賛しちゃっていいですか!?

お店の味に引けを取らない美味しさかも~ 

香り高くて、大満足な味わいでした!!



残ったジェノベーゼソースは、空き瓶に詰めて冷蔵保存しました。

この空き瓶もいつか使うだろう、いつか使うだろうと、ずーっと捨てずに

取っていた物なので、やっと日の目を見る事が出来て良かったです 

さぁーて、お腹もいっぱいになったことだし、これからブログ巡りをして

その後は休日恒例のお昼寝タイムに突入したいと思います。

まったり過ごせる休日って、本当に幸せ~~ 




        ↓ ランキングに参加しています ↓

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ  人気ブログランキングへ


| 料理・お弁当 | コメント(10) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

おいしそう!!

乾燥バジルばかり私にはうらやましすぎますっっ(>△<)
一度およばれした時に自家栽培のバジルでパスタを作って頂いたことがあるんですが。。感動的においしかったのを思い出しました!
乾燥バジルとは程遠い香り高さなんですよねーーー!!

てか私、しきさんへのコメントいつも「おいしそう!」ですねww

| natumena | URL | 2010.09.06 01:03 |

こんばんは^^

美味しそうですね^^
ジェノベーゼソースって今人気あるのですか?
いろんな方のブログで拝見します。。。
ひきこもりの世間知らず?なもので。。。

私もパスタは良く作りますが
だいたい明太子パスタでワンパターンです。。。
グリーンの綺麗なパスタですね。。。
私も作ってみたいです^^
...∑(*゚o゚*)ハッ!バジルなかった。。。
>┼○ バタッ

| 花梨 | URL | 2010.09.06 18:44 | 編集 |

(わたしも・・)
おいしそう!!!

一緒にうつっているのはソーセージですか?
ジャガイモも美味しいんですよね~。

私も残りのバジルをやっつけまして、あと2回分くらい作りました☆
ああ~もっと育てればよかったなあ。

| キャリコ | URL | 2010.09.06 23:15 |

お久しぶりです(^-^)
先日はお祝いコメントありがとうございました!
しきさんも今月お誕生日を迎えられるんですねっ。
早いかもですが、お誕生日おめでとうございます☆
良いことがたくさんの1年になりますように☆彡

いや~ジェノベーゼソースめちゃくちゃ美味しそう!!
食べた~い(*^□^*)
いつか私も挑戦してみたいな。
色も涼しげでキレイですね♪

| ばむこ | URL | 2010.09.07 08:44 |

こんばんは~!

お手製のジェノベーゼ美味しそうですね♪
私も食べたいです(><)!!
まずは、バジルを育てるところから始めないと、
いけませんが、お手製のジェノベーゼソース、
一度は作ってみたいものです。

| 詩杏 | URL | 2010.09.08 00:52 | 編集 |

natumenaさんへ

こんばんは♪
お返事、遅くなりました。。。

いえいえ、『美味しそう』のコメントなら何回もらっても
嬉しいです❤
生バジル、最高ですよ~ (^▽^)
今回、バジルが少なくて、ジェノベーゼソースが少しか作れず
残念でしたが、残ったソースもあることだし、この小瓶の
ソースで何を作ろうかな~って、ただ今考え中です。
食に対しては、本当にどこまでも貪欲な私です(笑)

| しき | URL | 2010.09.09 20:39 |

花梨さんへ

こんばんは!
お返事、お待たせしてスイマセン。

バジルがちょうど収穫時期なので、たくさん採れたバジルで
ジェノベーゼソースを作られる方が多いのかもしれませんね☆
私、自作でジェノベーゼパスタを作るのは今回が初めてだったの
ですが、お店でもよく注文するくらい大好きなんです❤
明太子パスタも美味しいですよね!
明太子が贅沢にた~っぷり使われていると、さらに嬉しいですよね♪

| しき | URL | 2010.09.09 21:02 |

キャリコさんへ

こんばんは♪
お返事、お待たせしました!

ミニソーセージと一緒に絡めてみました。
やっぱり、私にはお肉系が不可欠みたいです(笑)
私もバジル、もっとたくさん育てていれば・・・と後悔しています。
来年は2つか3つのプランターをバジル専用にしたいです!!
ジャガイモと和えるのもいいですね~ (*>∀<*)
ソースが美味しいと、シンプルな食べ方が一番いいですよね❤

| しき | URL | 2010.09.09 21:11 |

ばむこさんへ

こんばんは☆
幸せいっぱいのばむこさんに『おめでとう』って言ってもらえると
何だかご利益?がありそうです(笑)
ありがとうございます♪

ジェノベーゼソース、材料さえ揃えば、驚くほど簡単でしたよ!
やっぱり市販のソースと比べて、香りがすごく良いので、機会が
あったら、是非チャレンジしてみて下さいね~ d(ゝ∀・)

| しき | URL | 2010.09.09 21:17 |

詩杏さんへ

こんばんは!

今回のジェノベーゼソースで余った松の実があるので
次は詩杏さんが以前おっしゃっていた、大葉を使った
ジェノベーゼソースを作りたいなぁ~って思っています☆
和(大葉)と洋(バジル)で、どんな違いがあるのか
今から楽しみです❤
作ったら、またブログアップしたいと思っているので
是非覗きに来て下さいね~ (〃^^〃)ノ

| しき | URL | 2010.09.09 23:03 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


