--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2010.09.03 22:00

この記事は予約投稿しています )


ベランダ菜園の経過報告です。


 ( ※ 写真は先週末に撮影したものです )


実はシソの葉が害虫の被害に遭い、ダメになった葉をほとんど摘んで

しまったので、一時期は茎だけの状態になっていたのですが、見事に

復活を遂げました。

さすが、シソの生命力は強いですね!!

しかし、その害虫の被害が横のバジルに飛び火して、バジルはほぼ

壊滅してしまいましたー 

なので、残っていたバジルの種を蒔き、今、第2弾を育成中です。

一応、辛うじて被害を免れたバジルが2株あるのですが・・・・

2株分だけのバジルの量でも、ジェノベーゼソース作れるかな~??

水菜は残暑にも負けず、わっさわっさと育ています!!

あと、青ネギですが、見事なまでのもやしっ子に・・・・  

ひょろひょろひょろろろ~~ (笑)

いつも強風でなぎ倒されたみたいな状態で、上に伸びてくれません。

今年の猛暑が影響しているのでしょうか??

うーん、青ネギは失敗に終わりそうな感じですね。




        ↓ ランキングに参加しています ↓

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ  人気ブログランキングへ


| ベランダ菜園 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

こんにちは~。

バジル2株でもジェノベーゼできますよ☆
私は1株の半分で、2回分のペーストはつくれました。
でも、、、もっと欲しいです(笑

うちのシソは復活までには至らないかも。。

| キャリコ | URL | 2010.09.04 08:02 |

キャリコさんへ

アドバイス、ありがとうございます☆
今日、早速作ってみる事にします (*ゝ∀・)

私は今年初めてバジルを育ててみましたが、バジルって
本当に使い勝手がいいですよねー!
料理にはもちろん、料理に添える飾りとしても可愛いし
また来年も育てたいと思ってます。

シソは害虫に強いって言われているのに、残念ですね…

| しき | URL | 2010.09.05 09:30 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


