--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2010.08.25 21:08

いつもは年末に一括払いをしている保険料ですが、今年は早めに

1年分の保険料が貯まったので、今日、払込みをしてきました。

私が掛けている保険は 1ヶ月 14,520円です。

1ヶ月 14,520円×12ヶ月=174,240円のところを 1年一括払いに

すると 169,158円になり、1年間で 5,082円のお得になります。

どっちみち支払うものだし、1年分前払いしているので心に余裕も

出来るし、差額の金額も結構大きいですよね~  

と言う訳で、今回も差額の 5,082円はつもり貯金したいと思います。

これで、やっと・・・・ 本当にやっと つもり貯金 40,000円超えです。

しかし、11月までに目標額の 70,000円は、かなりピッチを上げないと

危うそ~  




        ↓ ランキングに参加しています ↓

  にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ  人気ブログランキングへ


| つもり貯金 | コメント(8) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

こんばんは!^^
今日も暑いですね!!

やっぱり年払いは、お得なんですね!!
5千円のお得は、大きいですよね~
この不景気の時代、
銀行に貯金して利息をためるより
よっぽど効率が良さそう。^^

| さくも桃 | URL | 2010.08.26 00:07 |

つもり貯金

目標設定してるのですね。

何にでも目標もつことは良いですね!!

また色々教えて下さいね

| 理子 | URL | 2010.08.26 14:01 | 編集 |

お~☆ 5,082円の差額は大きいですね!
ウチは保険はかけてないのですが、
数年前は、国民年金を差額目当てで1年分前納してました♪
(3,000円くらいのお得だったかな?)
でも最近はそれだけ前納するゆとりがなく…(><)
うう、情けないっす。。

| ともみん | URL | 2010.08.26 16:55 |

そうかぁ
私はつい目先のことばかり考えてしまうので
焦って急いで結果が出せないんですよねv-356

もう少ししきさんみたいに長い目で見るようにしないとね

| ちびりん | URL | 2010.08.27 09:30 |

さくら桃さんへ

こんにちは♪
返信が遅くなってしまい、すいません。。。

そうですよね! 今の銀行の金利だと、300万円以上は
預金しないと 5,000円の利息が付かないので、年払いは
かなりお得ですよね (^-^〃)
保険の払込完了が60歳なので、まだまだ先は長いですが
これからも出来るだけ年払いをしていきたいと思ってます☆

| しき | URL | 2010.08.29 14:07 |

理子さんへ

こんにちは☆
お返事、お待たせしてスイマセン!

つもり貯金で一人旅をしたいな~って思っているので
70,000円を目標額に設定しているのですが、なにぶん
つもり貯金の金額が毎回少額なので、目標額まで
まだまだという状況です (^_^;)
でも、自分で設定した金額なので、達成できるように
頑張りたいです!!

| しき | URL | 2010.08.29 14:13 |

ともみんさんへ

こんにちは♪
すいません、お返事お待たせしました!!

前納するって事は、その金額が貯まるまで手をつけず
ずっと確保しておかないといけないから、なかなか
難しいですよね・・・ (・_・。)
しかも不思議な事に、やっと一年分が貯まるっ!!って
いう時に限って、冠婚葬祭や家電が壊れるなど、急な
出費が重なってしまうんですよね(苦笑)

| しき | URL | 2010.08.29 14:26 |

ちびりんさんへ

こんにちは~♪

私も長い目で見れているのか、いないのか、いまいち
自信がありません f(´-`;)
その場、その場しのぎの時も結構あって、あとで後悔
したり、落ち込んだりすることも多々あるんですよ。
もう少し上手に生活出来たらいいのですが、まだまだ
暗中模索の日々です(笑)

| しき | URL | 2010.08.29 14:32 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


