--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2010.08.23 20:22



今日のお弁当です。

  鶏肉のバジル巻き

  チーズ椎茸

  ナポリタン



今日から新しいお弁当箱です。

上段と下段で容量 ( 深さ ) が違うので、どちらにご飯を詰めようか

悩んだのですが、カロリーの事も考えて、浅めの方にご飯を詰める

事にしました。

ま、おかずが高カロリーだと全く意味を成さないんですけどね 
 
今回のお弁当はブログにアップするつもりだったので、頑張って

巻き物のおかずも作ってみました!!

私の普段のお弁当のおかずって、千切り、乱切りのオンパレードで

見た目がぐちゃぐちゃした感じなんですよね・・・ 

やっぱり巻き物があると、見栄えがいいですよね。

・・・・と言いつつ、バジル巻きのうち一つがほどけ掛けているのは

ご愛嬌という事で~ 




        ↓ ランキングに参加しています ↓

  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ  人気ブログランキングへ


| 料理・お弁当 | コメント(4) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

美味しそうですね~見た目もいいし
お弁当箱の色が淡いのがまたいいですよねv-291

私はお弁当を詰めるのがへたくそでv-356
いろどりとか考えておかず作っても
どう詰めても美味しそうにならないんですよv-13
センスないんだなv-406

ちなみにナポリタンは自家製ですか?

| ちびりん | URL | 2010.08.24 08:56 |

新しいお弁当箱テンション上がりますねー♪
中身もとってもキレイでおいしそぉ。。

しかも3品しっかり調理された物でスゴイ!!

私2品が限界。。
1品は炒め物。。1品は卵焼き定番。。
あとはプチトマトとかブロッコリーでごまかします。。

男子中学生のお弁当みたいだねって言われたことあります(涙)

| natumena | URL | 2010.08.25 00:35 |

ちびりんさんへ

こんばんは♪

お弁当は夏でも必ずチンして食べているので、生野菜が
入れれずに、私も彩りは悩みのタネです。
本当はレタスとかプチトマトとか入れたいのですけどね・・・

ナポリタンは自家製で~す (^-^)
と言っても、いつかの夕食で作ったナポリタンの残りを
冷凍保存しておいた物ですが。。。
あ、しかも、カロリーとか言いつつ、炭水化物(ナポリタン)
+炭水化物(ご飯)になってる!!(笑)

| しき | URL | 2010.08.25 21:54 |

natumenaさんへ

こんばんは☆

新しいお弁当箱になったので、あと1週間くらいは
普段より手の込んだおかず作りを頑張れるかな??
って感じです(笑)

natumenaさん、きちんと卵焼きを作られているだけでも
偉いですよー!!
私なんて、卵を巻くのが面倒くさくて、毎日のように
スクランブルエッグになってます (^^;)
なので、卵焼き用のフライパン、全く出番なしです(笑)

| しき | URL | 2010.08.25 22:02 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


