--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2010.08.21 21:32

今日は用事があって外出したので、その途中で おひとり様ランチを満喫

してきました 

私、おひとり様ランチをする時、カレー率が異様に高いのですが・・・・

やっぱり今日もカレーを選んでしまいましたー (笑)

今日食べた本格インドカレーです 




  サラダ




  チキンカレー 
  豆カレー
  インド風チャーハン
  カバブ
  ナン




  ラッシー


お得なランチセットで 890円でした 

辛さも選べるという事なので、私は中途半端な (笑) 7倍をチョイス。

陽気なインド人の店員さん曰く、 『 5倍で結構辛いレベルよ~ん   』

との事でしたが、私は7倍で丁度いい辛さでした。

ところで、私の隣の席にも おひとり様の若い男性が居たのですが、彼が

選んだカレーの辛さにビックリ!! 

『 辛さ 0倍で・・・ 』
 
ええぇーーーーっ!!!!  Σ(=∇=ノ)ノ  0倍って・・・ 0倍って・・・ 

陽気なインド人の店員さんも一瞬耳を疑ったみたいで、 『 ホントに~?

ホントに? 大丈夫ー? 』 と何度も聞き返していましたが、そのまま変更

する事なくオーダー。 

っていうか、私は 0倍という辛さがある事にもビックリ  Σ(・ω・ノ)ノ

1倍からのスタートじゃないのね・・・・(笑)

その後も彼の様子を興味津々で観察したのですが、普通に 0倍カレーを

黙々と食べていました。

一体、彼は辛さ以外の何を求めてカレーを食べに来たの!?

0倍カレーってどんな味??

もしかして、逆に これが食通の食べ方なのー!?

うむむむぅ・・・・   未だに謎です。




        ↓ ランキングに参加しています ↓

  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ  人気ブログランキングへ


| 外ご飯 | コメント(4) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

こんにちは♪

カレーセット、ナンもサラダもカレーもラッシーも全部美味しそう! ゚+.(・∀・)゚+.゚

しかも890円だなんて、めちゃめちゃリーズナブルですね☆ うちの近所にもあればいいのに (U^ω^)

しかし辛さ0倍とは……。唐辛子を全然入れないってことですかね? それじゃカレー本来のおいしさじゃなくなる気がしますが……。

お寿司を必ずわさび抜きにする人ならいますけど、それとはちょっと違いますよね。料理人泣かせの舌だなぁ……。

| ミシマサイコ | URL | 2010.08.21 21:44 | 編集 |

いやいや、ウチ、辛いのまったくだめですが、カレーは好きなので、わかる気がします!!!
画像を観てるとめっちゃおいしそー♪
って思うけど、いや、これ辛いのよね。。無理無理。。
って思ったけど0倍ならウチでもいけそう☆
めっちゃ興味あります、0倍カレー♪
どんな味なのかは謎ですが・・・・・・

| ともみん | URL | 2010.08.21 23:26 |

ミシマサイコさんへ

こんばんは☆

ランチメニューでしたが、この品揃えで 890円は本当に
お得だと思いました❤
ライスもいいですが、焼きたてのナンで食べるカレーも
格別ですよね (>▽<)

0倍カレーを食べていた彼は、もしかして、香辛料の香りだけを
楽しみに来ていたのかも??と考えたのですが・・・
でも、やっぱり辛くないカレーは物足りないですよね。。。

| しき | URL | 2010.08.22 21:17 |

ともみんさんへ

こんばんは♪

ともみんさんは辛い物が全くダメなんですね。
でも、カレーは好き。。。何とも悩ましいジレンマですよね。
0倍カレーを食べていた彼も、ともみんさんと同じタイプの
人なのかもしれませんね!
ダメだけど食べたい!! ある意味、私よりずっとカレー
好きなのかも・・・ (・∀・;)

| しき | URL | 2010.08.22 21:28 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


