--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2010.08.19 21:18

皆さん、【 安納芋 】 ってご存じですか?

鹿児島の種子島名産のお芋なんですが、フルーツ並みに糖度が高くて

ものすごく甘~~いお芋なんです 

以前、鹿児島の知り合いの人に貰って、その甘さにビックリしたのですが

今日たまたまスーパーで、その安納芋を発見!!!

しかも、値引きされていて100円!!!

もちろん即買いしましたよー!!!



今日は お芋本来の味を楽しむため、焼き芋にしてみました。



あま~~~い   

そして、うま~~~い     

前食べた時もビックリしたけど、今回もまたまたビックリでした (笑)

さて、残り2個はどうしようかなー?

やっぱり定番のスイートポテトかな??




        ↓ ランキングに参加しています ↓

  にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ  人気ブログランキングへ


| 料理・お弁当 | コメント(10) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

こんばんは~今日も暑かったですね++;
この暑さ、いつまで続くんでしょうね~☆

安納芋、おいしそう^^
安納芋は、 自然な甘みなので美味しいですよね!!
私も、、安納芋を見つけたら よく買ってます!

| さくも桃 | URL | 2010.08.20 00:19 |

美味しそうですね~お芋大好きv-343
でもきっとさすがに北海道のスーパーでは手に入らないでしょうねv-356
鹿児島物産展でもやってる時かネットで探してみます
食べてみたいィ

| ちびりん | URL | 2010.08.20 09:27 |

うわー!!!めっちゃおいしそう!!!

ウチちょうど今日さつまいもごはん炊いたとこです★
おいしくできました(笑)

安納芋でさつまいもごはんにしたら甘すぎるかな?!

| ともみん | URL | 2010.08.20 17:46 |

うわうわ~。
とってもおいしそうですね☆
身体にもよさそうだし、
おやつがわりにもいいですねv-10

| ぼんぼん | URL | 2010.08.20 23:47 | 編集 |

安納芋につられてコメント残します~
甘くてネットリとした舌触りが美味しいですよね~
あぁ、食べたくなってきました。

ウチでは簡単にオリーブオイルで表面をカリカリに焼いて食べます。
外側と内側の食感が変わってイケますよ♪

| hanahana68 | URL | 2010.08.21 21:03 |

さくら桃さんへ

こんばんは☆

さくら桃さんも安納芋、よく買われているんですね!
サツマイモみたいに一般的に流通していないので
買えたら嬉しいですよね (^-^*)
今回初めてスーパーで売っているのを見つけたのですが
思わずダッシュして駆け寄ってしまいました(笑)

| しき | URL | 2010.08.21 22:38 |

ちびりんさんへ

こんばんは♪

私が住んでいる所の百貨店では、北海道の物産展が
よく開催されているのですが、逆に北海道では
九州の物産展がよく開催されているのでしょうか~?
安納芋、機会があったら是非、ぜひ☆
きっと想像以上の甘さに、ちびりんさんもビックリだと
思いますよ (^▽^)/

| しき | URL | 2010.08.21 22:43 |

ともみんさんへ

こんばんは!

お芋つながりで奇遇でしたね♪
さつま芋ごはんも、一足お先に味覚の秋って感じで
美味しそうですね (*´艸`*)
安納芋は料理に使うより、お菓子系に合いそうな感じです。
素材自体が甘いので、ヘルシーなお菓子が出来そうです☆

| しき | URL | 2010.08.21 22:51 |

ぼんぼんさんへ

こんばんは☆

食材の持つ本来の甘さだと本当にヘルシーですよね♪
安納芋は以前、まぼろしの芋と言われていたみたいで
売っている事が少なく、なかなか今でも買えませんが
出来る事なら、お菓子を買うより、こういった物や
フルーツなどの自然の物で甘さを補給していきたい
ですね (*ゝ∀・)

| しき | URL | 2010.08.21 23:03 |

hanahana68さんへ

初めまして!
コメント、ありがとうございます☆

今回の焼き芋、ちょっと焼き過ぎてしまって、ねっとり感は
喪失させてしまいましたが、それでも美味しかったです♪
オリーブオイルで焼くの、お手軽だし、安納芋そのものの
味を活かせるのでいいですね❤
あと2本残っているので、ぜひ試してみます (^0^*)

| しき | URL | 2010.08.21 23:16 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


