--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2010.08.12 17:05




帰省する前に、7月分の家計簿を集計しておきます。

食費 12,166円でした。

食費のうち 1,880円はお米代 ( 玄米5Kg )、それから 半額で買った

食材の差額 707円をつもり貯金へ回しています。

外食費は友達の誕生日祝いを兼ねた食事会で 5,500円、ランチ1回の

800円、あと猫カフェへ行った時の 1,300円で、合計 7,600円でした。

生活用品費は予算ギリギリの 2,979円です。

かなり細かくなりますが、内訳も一応記載しておきますね 

お弁当用の小分けカップ(3P) 315円、食器用洗剤(詰替え) 178円

食器用スポンジ(5P) 98円、アルミホイル 48円、サランラップ 58円

歯みがき粉(自宅用と会社用の2P) 256円、トイレットペーパー 278円

芳香剤 198円・・・・・ はぁはぁ ( 息切れ

えーっと・・・ それから、ランチョンマット 500円に、お皿を3枚買って

1,050円でした。 ( ← このうち 525円は50%オフで買えた分なので

つもり貯金しています )

美容費は 1,746円で、カット代の 1,050円、ヘアースプレー 498円

あと化粧パフ(3P) 198円の合計です。

衣服費は予算オーバーの 4,200円でした。

内訳は会社の制服をクリーニングに出したので 1,100円、それから

無印のキャミソールを2枚買った分の 3,100円です。

( ↑ キャミソールも10%オフで買えたので、310円はつもり貯金の方へ

回しています)

娯楽費は、恒例のロト6の5週間分まとめ買いで 1,000円、マッサージに

4回行ったので 1,960円、試写会が2回当たったので、その分を映画館に

見に行ったつもりでつもり貯金した 2,000円の合わせて 4,960円でした。

雑費は定期健診代の 4,610円と、ミシンを貸してくれた友達への手土産

1,050円と、ゴム代 126円の合計 5,786円です。

以上、7月の家計簿の集計 39,437円でした~ 

黒字  黒字  黒字 

しかも、上記金額のうち 3,542円はつもり貯金している分なので、実際は

39,437 - 3,542 = 35,895円で生活した事になります。

自分的には全く切り詰めた生活をした感じがないので、7月は使った金額

以上の充実した日々を送れたと思います 

これって最高のお金の使い方ですよねー!!

という訳で、7月は 5,563円の黒字だったので、この黒字分は自由費へ

移動したいと思います。

これで自由費(へそくり)のトータル 32,297円になりました 

8月は帰省費などで赤字になりそうな感じですが、自由費から大幅に赤字

補填せずに済むよう、無駄な出費を抑えて頑張りたいと思います!!




        ↓ ランキングに参加しています ↓

  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ  人気ブログランキングへ


| 家計簿 【月間】 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

仕訳項目

まねさせていただきます。
追加項目はあるけど・・・

今生活費見直し中なんで
とっても勉強になります。

| 理子 | URL | 2010.08.21 11:39 | 編集 |

理子さんへ

コメント、ありがとうございます♪

ざっくりした家計簿ですが、理子さんのご参考に
なりましたでしょうか??
生活費を見直すと、意外と無駄な出費が発見
出来ますよね (^^;)

よかったら、また遊びに来て下さいね!!

| しき | URL | 2010.08.21 23:08 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


