--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2010.08.09 21:20



8/8(日)の夜ご飯です。
 
  豆腐ハンバーグ ( カレーソースかけ )

  セロリと人参のきんぴら

  もやしの中華炒め 
 
  玉ねぎとシソのお味噌汁



全くジューシーさがない豆腐ハンバーグにカレーソースをかけて何とか

誤魔化してみましたが・・・・

結果、自分を騙すことは出来ませんでしたー(笑)

さて、話は変わりますが、今朝、出社した途端、会社の人に

○○さん( ← 私の名前 )、んっ!? 目が変? 』 と、思いっきり指摘

されちゃいました。

自分でも分かってて出社したのですが、実はプチ整形・・・・ いえいえ

昨夜、録画していたハリウッド版ハチ公物語 【 HACHI 】 を見て大号泣

してしまい、目がパンパンに腫れていたんですよね。 

私、悲しい動物モノって、100%必ず泣いてしまいます 

もう帰ってこないご主人様をハチ公はどんな気持ちで待っていたのかなー

と考えると・・・・ 考えると・・・・

やばい、また思い出して涙腺がウルウルしてきました。。。。 




        ↓ ランキングに参加しています ↓

  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ  人気ブログランキングへ


| 料理・お弁当 | コメント(8) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

こんばんは~^^

私も、悲しい動物ものの話って泣けてきます><。

私の泣いてしまう動物アニメは『フランダースの犬』です!

何回みても、アニメの後半部分は涙涙です><。

| さくら桃 | URL | 2010.08.09 22:18 |

ハチは泣けます!

私も見ていましたー、ストーリーをしっていたのでオープニングにハチが出てきただけでウルウルしていましたーe-445

数年前に飼っていたワンコ(秋田犬のようなミックス)が亡くなった時を思い出してしまって。

前にDVDを借りた日本の映画で「犬と私の10の約束」という映画がありますが、これもまた泣かせますe-263

e-2ちなみにお料理の写真で写っているご飯は麦ごはんですかー?なんとなくそんなふうに見えたので、違っていたらゴメンナサイ!

| イオラー | URL | 2010.08.10 00:13 | 編集 |

私もハチ公には泣かされました。
ちなみに只今放送中の連続テレビ小説「ゲゲゲの女房」でもしょっちゅう泣いてます。


画像のご飯は玄米だと思います!
ピンポオォ~ン!!

| 師匠 | URL | 2010.08.10 09:15 |

またまた師匠と共にお邪魔します!

玄米!そうなんです、その言葉が出てこなくて麦ごはんと書いてしまいました^_^;

失礼しましたーv-436

| イオラー | URL | 2010.08.10 12:18 | 編集 |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | | 2010.08.10 18:48 |

さくら桃さんへ

お帰りなさい♪

【フランダースの犬】は私の中でも殿堂入りのアニメです☆
本当に秀作ですよね (´▽`*)
号泣しても目が赤くなるだけならいいのですが、私の場合
自分でもビックリするくらい腫れてしまうので、後の事を
考えると、思いっきり泣けないのが悩みのタネです。。。
目が腫れない泣き方があればいいのになぁー☆

| しき | URL | 2010.08.10 22:28 |

師匠さんへ

『ゲゲゲの女房』、残念ながら私は見ていないのですが
評判がいいみたいですね♪
でも、私の場合、見てなくて逆に良かったかも・・・
朝に泣きはらした目じゃ、絶対会社に行けないと思うので(笑)

玄米、正解です☆
玄米生活を始めて1年程経ちますが、もうすっかり馴れて
定着しています。
でも、味はやっぱり白米のほうが美味しいですね (^^;)

| しき | URL | 2010.08.10 22:48 |

イオラーさんへ

こんばんは!

麦ごはんは、たぶん玄米の事を言いたいのかな~って
思ってました (〃^^〃)
私も映像はくっきり頭に浮かんでいるのに、言葉や名称が
出てこない事がよくあるので・・・
思い出せないと、モヤ~っとなってしますよね(笑)

玄米は最初、ダイエット効果を狙って始めたのですが
今では健康の為に続けています☆

| しき | URL | 2010.08.10 23:00 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


