--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2010.07.31 21:28

タイトルが古すぎて、すいません (笑)

消費期限が迫って 20円に値下げされていた中華めんを、つけ麺風にして

みましたー  



実は私・・・・ つけ麺自体を食べた事がありません。

巷ではブームとなっているつけ麺ですが、私が住んでいる所はラーメンが

根強い人気で、つけ麺屋さんを殆ど見かけないんですよね。

↑ 上のつけ麺も、いろんなレシピを検索して、見よう見マネで作りました。

これが正しい?一般的なつけ麺なのかさえ よく分かりませんが、冷たくて

のど越しも良くて、夏にピッタリですね 

今回のつけだれは、ニンニクを効かせたスタミナ抜群のたれにしましたが

次回作る時は、トマトとか使ったサッパリ系のたれにしてみよーっと 

話は変わって、今日は友達と楽しい場所へ出かけてきました!!

写真をいっぱい撮ってきたので、明日まとめてブログUPしたいと思います。

どこへ行ってきたかは、明日のお楽しみに~ 




        ↓ ランキングに参加しています ↓

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ  人気ブログランキングへ


| 料理・お弁当 | コメント(4) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

タイトル、さむすぎます((´д`)) ブルブル
ってぼくもこんな感じのタイトルでブログ書いた記憶が・・・
楽しい場所、たのしみにしてま~す(*^^)

| あらじん | URL | 2010.07.31 23:40 |

ぷぷっ。
タイトル、ちょっと笑ってしまいましたw

私はつけ麺大好きです~!
もう最近は普通のラーメン食べてないかも?というくらい。
つけ麺は、実はあったか麺&おつゆなんですよ。
でも冷たい麺にできるお店もあり、それも美味しいです♪

ああ、なんだか食べたくなりました。。

| キャリコ | URL | 2010.08.01 00:27 |

あらじんさんへ

こんにちは!

やっぱり寒すぎましたか・・・ (・∀・;)
つけ麺でパッと思い付くのが、ラーメン、つけ麺
僕イケメン!!しかなかったもので(笑)
でも、違った意味で少しは涼しくなってもらえた
ようで良かったです☆

| しき | URL | 2010.08.01 15:18 |

キャリコさんへ

こんにちは♪

つけ麺って、あったか麺とおつゆなんですねー!
どうりで・・・☆
私が作ったつけ麺だと、冷やし中華と大差ないじゃん!!
と実は秘かに思っていたんです ( ̄∀ ̄;)
疑問が解けて、すっきりしましたー(笑)

| しき | URL | 2010.08.01 15:25 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


