--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2010.07.25 20:50

私のランドリーバスケットです 



今の部屋に引っ越してきた時に、見た目のかわいさとサイズと容量が

ピッタリだったので買ったのですが、素材が木製で内側に裏地がないため

デリケート素材の洋服を引っかけたら嫌だなーと思い、応急手当として

中にビニール袋を入れて使う事にしました。

そう・・・・。

最初はあくまで応急手当と思っていたのですが、ずっとそのままの状態で

かれこれ数年が経過して、すっかり定着化 

このままではいけないッ!!! と一念発起して、昨日、ミシンを持っている

友達の所で、内袋を縫わせてもらいました。


 記事が長くなるので、折りたたみます。
   よろしかったら、↓ 下の 【 続きを読む 】 をどうぞ~



        ↓ ランキングに参加しています ↓

  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ  人気ブログランキングへ




普段ハンドメイドなんてしないので悪戦苦闘の連続でしたが、優しい

友人の指導もあり、こんな感じで仕上がりました~ 



スッキリして使い勝手も良くなり、我ながら大満足の出来栄えです 

こんな事なら、もっと早く作っておけばよかったなー (笑)

ちなみに、今回買った材料はゴム代の126円だけです。

布は引っ越した時に出窓用に2枚1組のカーテン買って、1枚しか使わず

残りの1枚をずっと捨てずにとっていた物を使いました。

リメイク大成功 




        ↓ ランキングに参加しています ↓

  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ  人気ブログランキングへ


| 私の日記 | コメント(8) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

わあ!素敵ですね!

うちのミシンが壊れて捨ててからはや数年。
いつもは特に必要ないのですが、1年に1回くらい、とても使いたくなります。
#手縫いするには不器用すぎるので。。
ちなみにうちのカーテンは、安全ピンで留めてます(笑

ミシン持っているお友達がいるって羨ましいです!

| キャリコ | URL | 2010.07.25 22:58 |

ホントに大成功v-198ですね!
手芸(?)がお上手でとってもうらやましいです。(それに、脱衣場が綺麗に片づいてるのに目を奪われました。か、髪の毛が落ちてない!)

ミシン、普段は必要だと思うことが少ないんですが、たまに使いたくなりますよね。
貸してくれる友達のいない私は、「街角に10分100円ぐらいで貸してくれるスポットがあればいいのに」といつも思っていますv-21

| ミシマサイコ | URL | 2010.07.25 23:21 | 編集 |

きゃわいいですね!

普通に売り物みたい!欲しいです(^-^)
しきさん、リメイク上手ですね!
四角い箱にピンと布を張るのって難しそうですもん。
とっても仕上がりが美しい。
白が入るとぐんと清潔感上がりますよねっ♪

| ばむこ | URL | 2010.07.26 08:13 |

キャリコさんへ

こんばんは☆

同じく、私も手縫いは・・・・ (・∀・;)
ミシンって毎日使う物じゃないけど、持っていたら
便利ですよね!
でも、私の場合は単なる置き物になってしまう可能性
大ですが(笑)
今回は友達に貸してもらえて、おまけに手ほどきまで
受けて、本当に助かりました♪

| しき | URL | 2010.07.26 22:05 |

ミシマサイコさんへ

こんばんは!

もちろん(!?)写真を撮る前に、見苦しくない様
片付けました(笑)
なので、写真に写っていない部分は・・・・ ご想像に
お任せします ( ̄∀ ̄;)

街角のレンタルミシン、いいアイデアですねー♪
気軽に使えて便利そう☆

| しき | URL | 2010.07.26 22:11 |

ばむこさんへ

こんばんは♪

そうなんですよ~。
布の伸び具合も考慮しつつ、サイズに合わせて
縫うのって結構難しかったです。
ランドリーバスケットの持ち手の部分は完全に
隠れてしまいましたが、白なので脱衣所に
違和感なく溶け込んで、私も結構気に入って
います (^-^)❤

| しき | URL | 2010.07.26 22:26 |

アレンジ大成功ですね^^

凄くキレイに出来上がっているので
このまま商品としてだしても良さそう!!

自分で、アレンジしたものって
思い入れがあって、なんかいいですよね~^^

| さくら桃 | URL | 2010.07.28 00:23 |

さくら桃さんへ

こんばんは♪

あまり大したことはしていないのですが (^^;)
お褒めの言葉、ありがとうございまーす❤
見た目も良くなって満足なのですが、以前と比べ
洗濯物をポンポンとスムーズに入れられるように
なったのが一番嬉しいですね☆
すごく便利になりました!

| しき | URL | 2010.07.28 21:30 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


