--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2010.07.24 20:10

連日、うだるような猛暑が続いていますが、皆さま、体調など崩さずに

過ごされていますか?

十分に水分補給をして、熱中症にならないように気を付けられて下さいね!

さて、かく言う私も 『 暑い・・・ 』 『 だるい・・・ 』 『 暑い・・・ 』 『 だるい・・・ 』

と毎日呪文のようにブツブツ呟いて、すっかり夏バテ中です。

今日立ち寄ったスーパーでも、まるで引き寄せられるようにフラフラ~ッと

アイスクリーム売り場へ

今日買ったアイスクリームです ↓



子供の頃、よく食べていたアイスメロンを発見して、懐かしさにまかせて

思わず箱買いしてしまいました。。。。

私の冷凍庫は小さいのでスペースの事もあり、箱買いは滅多にしないの

ですが、今日はそんな事も頭に思い浮かばないくらい、暑さでやられて

いたみたいです 



20数年ぶり??に食べた、あの頃と変わらない味に思わず感激~  

このメロンの容器、小さい時は食べ終わった後、ままごとのアイテムとして

使っていたなー 




        ↓ ランキングに参加しています ↓

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ  人気ブログランキングへ


| 私の日記 | コメント(10) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

私もあまりの暑さに仕事の帰りにアイスを買っちゃいました。^^;

アイスメロンなつかし~♪
昔はこんな可愛い箱に入ってませんでしたが
メロンの形の容器が欲しくてよく買っていました。^^

| さ~やん | URL | 2010.07.24 21:11 | 編集 |

懐かしい! メロンアイスって味は「これ、メロン?」って思っちゃうようなものですけど、この入れ物が可愛いんですよね~vvv

今は4個入りで売ってるんですね。沖縄でも売ってるかしら?今度スーパーに行ったらチェックしてみようっと。

| ミシマサイコ | URL | 2010.07.24 23:36 | 編集 |

暑い日は、冷たいものが欲しくなりますよね^^*
私は、昨日アイス2本食しました!!
食べてる間は、この暑さを若干忘れられますよね~

あいすめろん、なつかし~~
小さいときに、よくお家にあったような・・・^▽^

| さくら桃 | URL | 2010.07.25 06:49 |

なつかしい~i-237
これ、オレンジもありませんでした??

私も小さい頃、食べ終わってからままごとに使ってましたよ♪

| ハナ | URL | 2010.07.25 15:17 |

こんにちは~!
美味しそう…
こう暑い日が続くと、
ついつい冷たいものに手が伸びそうになります…
私の冷凍庫スペースも、
自家製冷凍食品が入っているので、
スペースがあまりなく、
アイスとか箱買いできないので、
食べる分だけを購入します(汗)

さいきんは、
会社の冷凍庫お中元のアイスがあるので、
それをおいいくいただいてます(笑)

| 詩杏 | URL | 2010.07.25 18:05 | 編集 |

さ~やんさんへ

こんばんは☆

アイスメロン、マスクメロン風の柄も昔のままで
本当に懐かしかったです!
さ~やんさんも容器を目当てに、アイスメロン
買われていたんですね♪
仲間ですねー (・∀・)人(・∀・)
よくよく考えてみたら、食べ終わった後も遊べて
お得な商品ですよね!

| しき | URL | 2010.07.25 22:06 |

ミシマサイコさんへ

こんばんは!

アイスメロン、全く見かけなかったので販売終了に
なっているかと勝手に思っていましたが、きっと
いまだに根強い人気なんでしょうね!
偶然、お店で見つけた時は、『 おぉっ!! 』 と
テンションが上がってしまいました (>▽<)
沖縄のお店でも売っているといいですね☆ 

| しき | URL | 2010.07.25 22:14 |

さくら桃さんへ

こんばんは♪

私は普段、夏でもアイスより、プリンやスナック
菓子派なのですが、今年の猛暑はお菓子の好みさえ
変えさせる程ですねー☆
でも、そのおかげで(?) 懐かしい味に再会する事が
出来て良かったです (^-^〃)
アイスメロン、昔からあるロングセラー商品ですよね!

| しき | URL | 2010.07.25 22:26 |

ハナさんへ

こんばんはー☆

オレンジですか? う~ん・・・・
あったような気もするのですが、すいません
よく覚えていません。。。。 ( ̄▽ ̄;A
でも、味的にはオレンジの方がサッパリとしていて
美味しそうですね❤
このアイスメロン、ちょっと時間を置いて溶かすと
フローズンみたいになって美味しいですよね!

| しき | URL | 2010.07.25 22:33 |

詩杏さんへ

こんばんは♪

自家製冷凍食品、作り置きしておくと平日の
お弁当作りが楽ですよね~☆ 
私の冷凍庫も、これでもかっ!!っていうくらい
作り置きを詰め込んでいるので、時々扉を開けると
雪崩を起こして、足に直撃する事があります(笑)

お中元のアイス、色んな種類が食べれそうなので
イイですね~❤

| しき | URL | 2010.07.25 22:54 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


