--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2010.07.10 16:03

 ≪ バジル&しそ 56日目 ≫




梅雨空の下、バジルもシソも元気いっぱいです。

ちょこちょこと収穫しては使っているのですが、私の使用量より、生えてくる

量の方が勝っているので、何だか追い立てられているような気が・・・・

ま、嬉しい悲鳴なんですけどね 

来週の3連休あたり、天気が良かったら、蒔くのをずらしていた青ネギと

水菜の種まきもしようかな~。

でも、青ネギも水菜もわっさわっさ生えてきたら、ますます追い立てられて

いるような気がして、焦ってしまうかもー 




        ↓ ランキングに参加しています ↓

  にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ  人気ブログランキングへ


| ベランダ菜園 | コメント(6) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

しきさん、こんばんは。
しそは、にんにく醤油につけておくと、ちょっともちますよ。
私は横着してチューブにんにくを使っています。
冷や奴に乗せてもいいですし、そのままごはんを包んで食べてもおいしいです。
これで結構消費できます。

(以前にこの内容がブログに出てたらごめんなさい…。)

| 流れ星 | URL | 2010.07.12 01:23 | 編集 |

流れ星さんへ

流れ星さん、こんばんは~☆
コメント、ありがとうございます♪

にんにく醤油に早速つけ込んでみました。
私も にんにくチューブで(笑)
食欲を誘う香りに、今から漬けあがるのが楽しみです!
明日には食べれるかな~?
あぁ、ご飯がどんどん進んでしまいそうです (*´艸`*) 

| しき | URL | 2010.07.12 22:54 |

こんばんは~!!

追い立てられるぐらいたくさんなっていていいですね~♪
私は、ついついたくさんシソを買ってしまうので、
いつも千切りにして小分けにラップしてジップして冷凍庫です(笑)
(※千切りの状態で料理に使うことが多いので)
でも、一度大量のシソで、
和風ジェノベーゼソースを作ってみたいです(^^;)

| 詩杏 | URL | 2010.07.13 00:14 | 編集 |

はじめまして

私は節約がうまくできていませんが、がんばっているTAKIです。
りっぱなバジルとシソですね!!私も同じものを育てていますが、食べ過ぎて葉っぱがなくなってしまったらとおもうとなかなか収穫ができません;;

| TAKI | URL | 2010.07.13 12:59 |

詩杏さんへ

こんばんは☆

和風ジュノベーゼソース!!
ジュノベーゼソースはバジルという固定観念に捕らわれて
いたので、全く思い付きもしませんでした。
目からウロコ情報、ありがとうございます (>▽<)
これだと一気にシソが消費できますね♪
ぜひ、チャレンジしてみまーす ❤

| しき | URL | 2010.07.14 21:36 |

TAKIさんへ

こちらこそ、はじめまして♪
TAKIさんも節約中なんですね。
私も試行錯誤しつつ節約生活を送っているので
同じ節約仲間の方にコメント頂けて嬉しいです☆

私は週末にまとめて収穫することが多いのですが
1週間経てば、また同じくらいに増えているので
結構大丈夫ですよ~ (^-^*)
TAKIさんも、食べ過ぎない程度に(笑)
一度ぜひ収穫してみて下さいね!

| しき | URL | 2010.07.14 21:53 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


