--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.11.20 21:15

私の会社は一軒家やアパートが立ち並ぶ場所に

ポツンとあります。

場所柄のせいか、地域密着型で周りとの交流が盛んです。

特に斜め向かいの一軒家の老夫婦は、カメラとか機械の設定が

分からない時に尋ねてこられて、機械に詳しい営業の人が

教えてあげたり、そのお礼に手作りのおはぎを頂いたりと

そういったお付き合いをしています 

しかし、ここ3ヶ月ほど、ご夫婦の姿を見かけていませんでした。

心配になったので、会社の人に聞いたら、元気な姿を見かけらしく

私だけがすれ違いになっていたようです。

今朝、出勤途中に、久々に奥さんに遭遇しました。

私 『 おはようございます。お久しぶりですね~ 』

奥さん 『 あら!! 』 と、何故かびっくりされて

『 全然、××さん(←私の事)と会わなかったから、てっきり

ご結婚されて退職されたんだと、主人と話していましたのよ~ 』 と

にっこり。

私の顔が強張ったのは、ビュ~~と吹き抜けた寒風のせいだけでは

なかったはずです(笑)




 ↓ ランキングに参加しています ↓

  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ


| 私の日記 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

はじめまして

ときとき、ブログに訪問させていただいています。
地域密着型の会社なんて、いい感じですね。

見かけなくなった理由が、
「病気でお休みなのかしら?」じゃなくて、
「ご結婚されて退職」ですから、
そこには、なんだか、明るい希望が感じられますよ~。

| ま | URL | 2008.11.20 22:00 | 編集 |

まさんへ

こちらこそ、はじめまして☆
コメント、ありがとうございますi-179

明るい希望・・・・そうですね!捉え方をちょっと変えるだけで
前向きに考えられますねi-184
頂いたコメントのおかげで、発想の転換が出来ました。
ありがとうございます!

| しき | URL | 2008.11.21 23:27 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


