--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2010.07.03 22:29



今日の夜ご飯です。
 
  鶏肉のバジル風味焼き

  カニカマときゅうりのサラダ 
 
  豆腐のお味噌汁 



ぎっくり腰で、お弁当作りを含め全ての自炊生活をお休みしていましたが

何とか自炊復活です  

さて、腰を痛めて、水やりも出来ない日が続いたというのに、ベランダの

バジルとシソは自力ですくすくと育ってくれているので、今夜のメインは

バジルを使ったメニューにしてみました。

『 鶏肉のバジル風味焼き~~ 』 ・・・・と言っても、ベランダで摘んだ

バジルはただ添えただけで、味付けの方は市販されている小瓶入りの

乾燥バジルで済ませてしまいました。 

せっかく生バジルがあるのに、意味ないじゃん!!!!! (笑)

でも、美味しかったから、それでいいのだ~   by バカボンのパパ




        ↓ ランキングに参加しています ↓

  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ  人気ブログランキングへ


| 料理・お弁当 | コメント(6) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

こんばんは~
自炊生活復活おめでとうございます(?)
やっぱり、健康が一番ですね。。。

バジル、収穫されたんですね!
美味しそうです(^-^)☆

| 詩杏 | URL | 2010.07.03 22:47 | 編集 |

こんにちは。

ぎっくり腰、無事治ったみたいでよかったです!
くせになるとも聞いたことがあるので、気をつけてくださいね。

| ハナ | URL | 2010.07.04 14:12 |

詩杏さんへ

こんばんは☆

本当に健康が一番大事ですね (^-^〃)
自炊が出来なかった間の食費がものすごい事に
なっていて、家計簿的にも痛い感じですが(笑)
その分を取り返すべく、また自炊生活がんばって
いきたいと思っています!

バジル、彩りも香りも良くて重宝しています♪

| しき | URL | 2010.07.04 21:26 |

ハナさんへ

こんばんは~♪

いろいろご心配お掛けしました!!
私も癖になるって聞いて、正直、心穏やかじゃ
ないんですよね・・・ (・_・。)
やっぱり筋力が落ちているのも、一つの原因だと
思うので、腰を強化するストレッチを始めようと
思ってます。
ついでにウエストも細くならないかな~(笑)

| しき | URL | 2010.07.04 21:33 |

こんにちは~^^
自炊復活されてよかったです!!

シソと、バジルの生命力凄いですね~
シソは、何となく考えられますがバジルも
結構生命力があるんですね^^
いつも、野菜がちゃんと入っていて
健康的な食事を作られてるので私も見習わなきゃと思ってます^^

| さくら桃 | URL | 2010.07.06 14:39 |

さくら桃さんへ

こんばんは~!

私もバジルはデリケートな植物だと思っていた
のですが、意外と逞しいみたいです(笑)
野菜は出来るだけ多く摂ろうと心掛けては
いますが、私的にはまだまだなんですよね~
(≧_≦)
もう少し、お肉の量を減らして、野菜中心の
食事に変えていきたいです☆

| しき | URL | 2010.07.06 21:10 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


