--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2010.06.24 22:18

先週、ぎっくり腰になってしまい、ブログの更新もままならない状態でした。

まだ本調子ではないので、今もすごく変な姿勢 ( 痛みが和らぐ姿勢 ) で

ブログを書いています。

ぎっくり腰、まさか、こんなに痛いとは!!!!

想像以上の激痛に思わず、マジ泣きしちゃいました (T_T)

腰って、本当に大事。 

腰が痛いと、仕事も生活も何も出来ないって、痛烈に思い知らされました。

・・・という訳なので、ブログの更新も私の動作と同じくらいスローペースに

なるかと思いますが、気長にお待ち頂けると嬉しいです。

簡単ですが、以上、ご報告まで。。。。




        ↓ ランキングに参加しています ↓

  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ  人気ブログランキングへ


| 私の日記 | コメント(18) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

え~!!
大丈夫ですか?
私はやったことないけど、ギックリ腰って
辛いんでしょ?
会社にはいけますか?
無理しないでくださいね。

| すみれ | URL | 2010.06.24 23:48 |

だ、だいじょうぶですか?!?!

私も一度やったことありますが、ほんっとに動けないですよね。。
鉤状態で、這ってベッドに行きました。
3日会社を休みました。。

安静にするのが何よりの治療なので、
ゆっくりしてください!!

| キャリコ | URL | 2010.06.25 00:14 |

まだ、経験ないですがものすごく痛いみたいですね。
ゆっくり、療養してください。

| あらじん | URL | 2010.06.25 08:01 |

大変ですね。
私も、
(何故か同じ6月に)経験したことがあります。
普段床にべたっと座って生活していますが
その時は椅子に長くお世話なりました。
でもなったばかりはそれでもつらいですよね。

無理なさらず、お大事に。

| so | URL | 2010.06.25 16:10 | 編集 |

大丈夫ですか??

腰の痛みって、結構大変ですよね><

私は、雨の日や冬に腰の調子がよくないです。

今は、安静にして過ごしてくださいね。

早く腰が落ち着くこと願ってます。

| さくら桃 | URL | 2010.06.25 16:30 |

ぎっくり腰は母が前やっているのを見てるので
大変かと思われます、安静になさって下さいね。

早く良くなりますように~!

| chiya | URL | 2010.06.26 13:04 |

しきさん、大丈夫ですか?

私はやったことありませんが、本当に動けなくて辛いと聞いたことがあります。
一人暮らしだとなおさらですよね・・・。

早く良くなりますように!

| ハナ | URL | 2010.06.26 21:01 |

こんばんは!
ぎっくり腰…私はまだ経験がありませんが、
結構キツイらしいですね。。。
あまりムリをなさらず、
せっかくなのでしっかりと休養をとられてくださいね(><)!
またブログのアップ、楽しみにしています☆

| 詩杏 | URL | 2010.06.27 23:25 | 編集 |

しきさんへ

こんにちは、しきさん。

ブログを見て、ビックリ!
ぎっくり腰ですって!
大丈夫ですか?
ムリせず、寝ててくださいよ。
ボクも、何回か経験がありますから、
大変なのはよく分かります。
でも、絶対にムリはダメですよ。
クセになりますからね。

☆彡流れ星…! (-人-;) 「しきさんの腰が早く良くなるように」×3回
お願いしておきましたからね。

また、着ますね。
ムリしないでね。
お大事に!

| リキ | URL | 2010.06.29 17:49 | 編集 |

すみれさんへ

すみれさん、お久しぶりです♪
お久しぶりなのに、そのお返事を大変お待たせして
すいません!!

結局、会社は2日間お休みしました。
間に土日が挟まっていたので助かりましたが、やっぱり
3日間はまともに動けませんでした (*>ω<)
会社に出社しても、痛みで制服に着替える事も出来ず
数日は私服で働いてました。
ぎっくり腰、本当に辛いですよー!!

| しき | URL | 2010.06.29 22:41 |

キャリコさんへ

お返事、遅くなってスイマセン。。。

キャリコさんも、ぎっくり腰、経験されたんですね。
本当に一歩、いや、1ミリさえも動けないほどの痛み
ですよね (>д<)
もう、こんな痛みは懲り懲りなので、もう少し腰の
調子が良くなったら、ぎっくり腰を予防のする
ストレッチを始める予定です☆
お互い、再発しない様に気をつけましょうね!!

| しき | URL | 2010.07.01 21:08 |

あらじんさんへ

お返事、お待たせしました!!

ぎっくり腰、経験しなくて済むようであれば、絶対
経験しない方がいいですよ~ (´-`;)
あまりの痛さに、もしかして腰の神経が切れかけて
いるのでは!?とさえ思ってしまう程でした(笑)
普段の痛さと全く質が違うと言うか・・・
本当に辛かったです。

| しき | URL | 2010.07.01 21:31 |

soさんへ

お返事、遅くなりました。。。

soさんもギックリ腰 経験者なんですね!
確かに椅子に座った体勢と横になった時の体勢が一番
楽で、逆に床に座る体勢は辛いですよね。
私は残念な事に部屋に椅子がない環境なので、ご飯も
キッチンに手をついて、立って食べてました( ̄▽ ̄;A
痛みの前では、お行儀なんてそっちのけでした(笑)

| しき | URL | 2010.07.01 21:40 |

さくら桃さんへ

さくら桃さんも腰に不安を抱えられているんですね。
私、自分が実際経験するまでは、腰痛やぎっくり腰を
軽く考えていました (≧◇≦;) 
やっぱり何事も経験しないと分からないものですね!
(でも、願わくはもう2度と経験したくありませんが…)
梅雨明けにはもう少しかかりそうなので、さくら桃さんも
十分気を付けられて下さいね☆

| しき | URL | 2010.07.01 21:52 |

chiyaさんへ

お返事、お待たせしてスイマセン。。。
それから、ご心配のお言葉、ありがとうございます!

腰の調子の方は徐々に快方へ向かっています♪
でも、治ってきているという喜び半面、また何かの
はずみに再発するんじゃないかという不安もあって
何だか複雑な胸中なんですよね (。・_・。)
早く完治して、chiyaさんを始め、他のブロガーさんの
ブログへゆっくり遊びに行きたいです☆

| しき | URL | 2010.07.03 09:03 |

ハナさんへ

お返事が遅くなってしまい、すいません。

一人暮らしのギックリ腰、ある意味、最強でした!!
風邪などで体が弱っている時に心細さを感じるのと違い
とにかく悶絶するくらいの痛みなので、あ゛ぁぁ--
私の代わりに動いてくれる彼氏が必要だわ… (ー_ー )
と痛切に思ってました(苦笑)
全く動けないって、本当に大変です。。。

| しき | URL | 2010.07.03 09:19 |

詩杏さんへ

お返事、お待たせしました!!
優しい労わりのコメント、ありがとうございます☆

ぎっくり腰って、重い物を持ったり、変な姿勢を
長時間とり続けた時になるものだと思っていたの
ですが、私は右向きの姿勢をただ左に変えただけで
なってしまいました (T∇T)
なった瞬間、見事に入ったーーー!!!!って
感じでしたね(笑)

| しき | URL | 2010.07.03 09:31 |

リキさんへ

お祈り、ありがとうございます☆
もうすぐ七夕なので、お祈りも効果てき面??で
痛みは大分薄れてきました (^-^)

リキさんは何回もギックリ腰になられたんですね!!
やっぱり癖になるという噂は本当なんですね…
うぅ、またなったら、どうしよう。。。
お互い、これ以上発症しないようにしたいですね!

| しき | URL | 2010.07.03 09:45 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


