--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2010.06.12 19:56

本当は先週するつもりだったバジルとシソの間引き作業を、やっと今日

やりました。


 ≪ バジル&しそ 28日目 ≫

 間引き前


奥の方に置いているのがシソなのですが、シソの繁殖力、恐るべし!!

わっさわっさ生えているって言うよりも、もっこもっこ泡みたいに溢れて

プランターから今にもこぼれ出そうな状態でした 


 間引き後


見事、すっかすっかにーー 

まだまだ間引いた方がいいのかもしれませんが、もう少し様子を見てから

2回目の間引き作業をしようと思ってます。

さて、私の住んでいる所は、今日、梅雨入りしたようです 

雨で日照不足が心配ですが、どうか元気に育ってくれますように!!




        ↓ ランキングに参加しています ↓

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ  人気ブログランキングへ


| ベランダ菜園 | コメント(4) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

わぁ、すごく順調に成長してますね!

これだけすくすく育ってくれると、間引くのがかわいそうになる気持ち、わかります。

収穫&お料理レポも楽しみにしてます♪

| ハナ | URL | 2010.06.12 21:40 |

もりもり育ってますねっ。
うーん、うらやましいですw
バジルペーストがいっぱいできそうですね!

梅雨を乗り切れますように~。

| キャリコ | URL | 2010.06.12 23:11 |

ハナさんへ

こんにちは~!

早速、間引いたシソとバジルで昨日の夜ご飯と
今日の朝ご飯を作ってみました (^-^*)
自分で育てたっていう想いもあるし、しかも
摘みたてなので、ものすごく満足できる味でした☆
シソとバジルが成長したら、毎日こんな風に
食べれるんだー!と思ったら、今からワクワクです❤

| しき | URL | 2010.06.13 10:52 |

キャリコさんへ

こんにちはー♪

すくすく成長してきましたが、それと同時に
小~さな羽虫も発生してきました (*>ω<)
フーッと息を吹きかけて、蹴散らしていますが
全然解決策になっていないような…(苦笑)

バジルペースト、私も楽しみです☆

| しき | URL | 2010.06.13 11:08 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


