--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.09.14 16:22

実家に住んでいた頃、親にイヤになるくらい

『 ガス代がもったいないから、早くお風呂に入りなさい!! 』

と言われていました。

『 もー うるさいなー、これ(テレビ)見てから入る 』 とか

当時は言っていましたが、今思うと、親に申し訳なかったと思います。

実家はものすごく田舎なので、もちろんガスはプロパンガスです。

私も兄弟も、ぐだぐだして次から次にお風呂に入らなかったので

何度も沸かし直して、無駄なガス代を使っていたはずです。



ところで、私が今住んでいる所もプロパンガスです。

出来る事なら、都市ガスの所に住みたかったのですが、家賃との

折り合いがつかず、都市部から離れた今のところへ。

しかし、プロパンガスって何でこんなに高いんでしょうね 

冬場だと、都市ガスの2倍くらいかかっていると思います。

安い家賃の所に引っ越したのに、プロパンガス代が家計を圧迫してて

意味なかったなぁ・・・と、今頃後悔しています。

さて、今月のガス代です。

3,633円 ( 先月分は 4,015円 )

これから、寒くなるにつれて段々高くなっていきます。

対策を考えないといけないですねー

  


 ↓ ランキングに参加しています ↓

  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ


| 水道光熱費 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

わかりますそれ。

私も節約するためにいろいろ調べていたころ
都市ガスって安いんですよね。

うちは田舎なので都市ガスの地域があまりないような気がしますが
(ガス会社はあります)

実家では電気のコンセント抜いてから仕事に行ってと言われてました。

勝手にラジカセのコンセントを抜かれていたことがあったので
タイマー予約のときは「タイマー予約中の為、コンセントを抜かないでください」って張り紙してました(笑)

| take@おひとり様のリストラ生活 | URL | 2012.03.24 17:26 | 編集 |

takeさんへ

こんばんは。
コメントのお返事、お待たせしました。

プロパンガスって本当に高いですよね (T_T)
引っ越しの物件探しの際、多少家賃が高くても都市ガスの物件に
した方がいいですよ~とアドバイスしてくれた不動産屋さんの
言葉が思い出されて悔やまれます。
でも、今更仕方ないので、出来るところで節約したいですね!

| しき | URL | 2012.04.03 22:20 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


