--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2010.05.31 20:37



5/30(日)の夜ご飯です。
 
  真アジのあんかけ

  水菜のゴマ和え 

  きゅうりの梅茶漬け和え
 
  玉子スープ



natumenaさんのブログ で紹介されていた、きゅうりとお茶漬けの素で

作るアレンジ料理を私も作ってみました。

用意する物は、きゅうり1本、お茶漬けの素1袋、ビニール袋1枚、たった

これだけです。

手順は適当に切ったきゅうりと、お茶漬けの素をビニール袋に入れて

ふり混ぜて、数分置いておくだけ。

こんなにお手軽なのに、ものすごく美味しかったです   

残りのお茶漬けの素も、お茶漬けとしては使わずに、このアレンジ料理で

消費してしまいそうです 

さて、今日で5月も終わりですね。

何だか新緑の過ごしやすい季節も、あっという間に過ぎ去って、梅雨入り

しちゃいそうですね。

去年の梅雨がやたらと長かったので、今年の梅雨は短いといいな~ 




        ↓ ランキングに参加しています ↓

  にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ  人気ブログランキングへ


| 料理・お弁当 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

こんばんは♪

ごはん、めっちゃおいしそうですね~♪

私は1品物ばっかりになってしまうので、こういう定食っぽいごはん作れるのは憧れます( *´艸`)
きゅうりアレンジ紹介して頂いて、しかもリンクまで貼って下さってめっちゃ嬉しいです~!ありがとうございます (*´-`*)ゞ

| natumena | URL | 2010.06.01 22:15 |

natumenaさんへ

こんばんは☆

いえ、いえ、こちらこそ、素敵なアレンジ料理を
教えていただいて、ありがとうございます♪
細かく分量を量る必要もないし、容器を使わないので
洗い物も少なくて済むし、長い間漬けこまなくても
十分美味しいし、本当に最高ですよね (≧∇≦)
私もnatumenaさんみたいに、+アルファを研究して
自分のベストな組み合わせを探したいと思ってます。

| しき | URL | 2010.06.03 20:23 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


