--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2010.05.25 05:57

芽が出ない、出ないと心配していたシソですが、やっと双葉が出ました!

 ≪ シソ 10日目 ≫



あまりにも嬉しくて、こんな早朝にブログアップしちゃってます 

シソの若葉って、意外と小さいんですねー 

同じ日に種を蒔いたバジルの若葉と比べて、一回り以上の小ささです。

シソのイメージから、絶対バジルより大きな芽が出ると思っていたのに・・・

これから、ぐんぐん伸びていくのかなぁ

さて、今日はまだ火曜日。

今週は週末まで長そうだぁーーーーーー!!!! 
 



        ↓ ランキングに参加しています ↓

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ  人気ブログランキングへ


| ベランダ菜園 | コメント(6) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

しきさんへ

こんにちは、しきさん。

シソの若葉ってかわいいですね。
こんなに、小さいの!
これが、あの大きな葉っぱになるの。
どれぐらいで、大きくなるのかな~。
興味がありますね。
観察日記!
また、見せてね~!

| リキ | URL | 2010.05.25 17:26 | 編集 |

こんにちは~
休日、昨日とバタバタしていたので
今日お邪魔しました~^^!

バジルもシソも発芽してよかったですね~^^
芽が出たら、大体安心できそうね♪
大きくなっていく姿をみるのも楽しみだし
収穫も楽しみですね♪

| さくら桃 | URL | 2010.05.25 19:20 |

おお~!よかったですね♪

うちのシソは、今朝摘もうと思ったら虫がいました・・。
小さいクモ?みたいなのでした。
よくよく見たら、いろいろ食べられてる・・。
週末はちょっとメンテナンスしようと思います。。

しきさんもこれからお気をつけて!

| キャリコ | URL | 2010.05.26 00:43 |

リキさんへ

こんばんは☆

そうなんですよ~
シソって、最初はこんなに小さな芽なんだー!!
と、そのギャップに少し驚きました ( ・ o ・ )
順調に育ってくれたら、8月頃には収穫出来る
みたいです♪
定期的に成長記録をアップするつもりなので
良かったら、また見に来て下さいね!

| しき | URL | 2010.05.26 21:34 |

さくら桃さんへ

こんばんはー!

やっとシソの芽も出て、取りあえず第1チェックポイント
通過といったところですね☆
ひとつ芽が出始めると、次から次へと競い合うように
出てくるので、あんなに心配していたのは、一体
何だったんだろう??と苦笑いしています f(´-`;)

| しき | URL | 2010.05.26 21:54 |

キャリコさんへ

こんばんは♪

キャリコさんの所のシソは、もう大人のシソ(笑)
なんですね! いいな~ (^∀^*)
わっ、クモですか!?
私、虫類の中で一番、クモが苦手なんですよね…
今から害虫対策も考えておかないといけないですね!!

| しき | URL | 2010.05.26 22:01 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


