--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2010.05.19 21:45

ベランダ菜園で 3日前に種まきしたばかりなのに、昨日、今日とあいにくの

雨模様でした。

私が今プランターを置いている場所って、ベランダ中で一番日当たりが

いい場所なのですが、遮る物がない分、雨も結構降り込んできます。

そこで、もし大雨にでもなって、小さな種が洗い流されたら大変と思い

前もって雨が振り込まない場所へとプランターを避難させました。

過保護すぎる親バカ状態ですね 

そもそも、私のベランダはそんなに広くもない上に、エアコンの室外機が

どーんと鎮座していて、おまけに非難ハシゴまであるので、プランターの

置き場所も限られてくるんですよね・・・・ 

狭いベランダの事を考えて買った小さめのプランターですが、こうやって

移動する際、軽々持ち運べるので、小さめを選んで大正解でした 

あ~、毎日、芽が出るのが待ち遠しいです!   

芽が出たら、また報告しますね 




        ↓ ランキングに参加しています ↓

  にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ  人気ブログランキングへ


| ベランダ菜園 | コメント(4) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

^^芽がでてくるの楽しみですね~
これは、親ばかになって仕方ないですよ~
せっかくタネをまいたのに
芽が出てこなかったら悲しすぎますもん!!
小さめのプランターを選んでよかったですね!

芽がでてきたら、報告待ってます^^*

| さくら桃 | URL | 2010.05.20 10:38 |

はじめまして♪

ちょくちょく覗かせてもらって、節約の参考にさせてもらってます♪
私も4月半ばからベランダ菜園し始めました。
バジルと大葉も撒きましたよー!
芽が出るまでは乾燥させない事が一番重要みたいです。
ミズナは芽が出るまであっという間で、すくすく育ってます♪
私も長続きしない方ですが、お互い頑張って育てましょうね!

| みるふる | URL | 2010.05.20 17:06 | 編集 |

さくら桃さんへ

こんばんは!

朝と夜にベランダを覗くのが最近の恒例になりつつ
あるのですが、今朝、覗いてみたら、バジルの芽が
出ていました~ (≧∇≦)
ものすごく嬉しかったです♪
明日も、私の住んでいる地方は大雨の予報なので
親バカを発揮してプランターを避難させました(笑)

| しき | URL | 2010.05.22 19:53 |

みるふるさんへ

こちらこそ、はじめまして☆
コメント、ありがとうございます!!

節約の参考にして頂けているなんて、ブログ冥利??に
尽きます (*⌒ー⌒*)ゞ
みるふるさんもベランダ菜園をされているんですね♪
しかも、育てている野菜が同じようなので、何だか
心強いです!!
またのアドバイス、お待ちしていまーす☆ 

| しき | URL | 2010.05.22 20:08 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


