--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2010.05.18 21:55



5/17(月)の夜ご飯です。
 
  蕗の佃煮とインゲンとえのきの丼ぶり

  春雨サラダ 

  白菜と油揚げのお味噌汁



蕗の佃煮アレンジ2日目です。

アレンジ、アレンジねぇ・・・・・と考えて、安易に思いつた丼ぶり 

昨日に引き続き、大したアレンジではありませんが、食べてみてビックリ!!

激うま~でした 

自分で作っておきながら、自画自賛しちゃってます 

春雨サラダは こちらのレシピを参考にしました。


Cpicon 懐かしの給食の味☆春雨サラダ by まさにこ


日曜日に作っておいたので、味が染み込んでいて美味しかったです。

さてさて、ここからは今月の食費ついて。

1人暮らしをしている私の食費の月予算は ※ 13,000円です。

( ※ 上記金額には外食費は含みません )

これから、約1,900円のお米代(玄米5㎏)を差し引いた残りが11,100円。

10日間のペース配分を計算すると 3,700円/10日間になります。

今日、スーパーの特売でガッツリ買い物をしてきたので、20日まで

何も買わないとして仮締めをすると・・・・・ 20日間で 6,498円。

20日間だと予算的には 7,400円ペースの所なので、かなりいい感じで

きてます 

どうか、月末まで、この調子でいけますように!!




        ↓ ランキングに参加しています ↓

  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ  人気ブログランキングへ


| 料理・お弁当 | コメント(4) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

↓の炒め物も 丼も美味しそうですね。^^

食費の節約の為のリメイクやアレンジは大切ですよね。
私もクックパッドでの検索はかかせません。(≧▽≦)

| さ~やん | URL | 2010.05.18 23:39 | 編集 |

はじめまして。いつも(密かに)拝見してます!
食費がお米代込みで13,000円は素晴らしいですね。
私も意を決して引き締め生活を始めたので、これからもしきさんを見習っていきたいと思います☆

#よかったら相互リンクさせてくださいませ。

| キャリコ | URL | 2010.05.19 20:13 |

さ~やんさんへ

こんばんは☆

1人暮らしで大量におかずを作ると、どうしても
連日食べ続けないといけないので、アレンジ料理を
簡単に検索出来るクックパッドって、本当に
便利ですよねー♪
私もいつもお世話になっています (*⌒ー⌒*)ゞ
おかげで、料理のレパートリーも増えました!

| しき | URL | 2010.05.19 22:35 |

キャリコさんへ

初めまして!!
いつも(密かに)覗いて下さっていたんですね。
ありがとうございます♪

食費の予算は13,000円なんですが、ここ数カ月は
赤字続きです・・・(汗
キャリコさんも同じ節約生活仲間なんですね☆
相互リンク、もちろん大歓迎です(*^∇^*)
こちらこそ、宜しくお願いします。

| しき | URL | 2010.05.19 22:54 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


