--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.09.01 20:02

1ヶ月45,000円生活の初日を迎えました。

自分で考えた予算とはいえ、やっぱり無謀かな・・・と

不安になったり、家計を見直すいい機会になるはず!!と

前向きに考えたりしています。

もし仮に45,000円生活が出来なかったとしても、別にペナルティが

ある訳じゃないのに、なんだかドキドキしています。

ブログで家計簿の一部を公開する事に、多少なりともプレッシャーを

感じているからかな?

今までは、それなりに節約しているつもりでいましたが、自分に甘い

ゆる~い節約で、月々の貯金も出来ていませんでした。

これからは、家計簿をブログで公開することによって、訪問された方に

厳しくも 温かい目で見守ってもらっていると思って、節約生活を

がんばっていきたいと思います。

みなさま、どうぞ宜しくお願いします  




 ↓ ランキングに参加しています ↓

  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ


| 節約生活 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

はじめまして

はじめまして、こんばんは。
私も8月から本格的に家計簿を公開しながら節約生活を始めていたので、親近感を覚えて思わずコメントさせていただきました。
年も近いのもありましたし^-^
今までの記事を拝見したのですが、豆乳を飲んでらっしゃるということで、何か飲みやすい方法などご存知であれば教えていただきたいなーと思いました。
私も美容に良いと聞いたことがあり、飲みたいと思ってたのですが、1本飲みきる自信が無くて手がでないのです。笑。
ではでは。

| yomo | URL | 2008.09.04 00:31 | 編集 |

yomoさんへ

yomoさん、初めまして♪
コメントありがとうございます!
豆乳は、無調整のはさすがにマズイので、私は調整豆乳を飲んでいます。
よーく冷やして飲んだら、サラッと飲めるような気がします。
あとは気合で飲むって感じですね(笑)
あまり役に立たない情報でスイマセンe-263
yomoさんも節約生活されているんですね。
お互い頑張りましょうね!!

| しき | URL | 2008.09.04 21:54 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


