--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2010.05.12 19:00

この記事は予約投稿しています )


3月から4月にかけての引越しシーズン中に、私が住んでいるマンションも

大分入れ替わりがあったようで、どうやら上の階も新しい人に替わった

みたいです。

以前住んでいた人は踵でドスドスと歩く、ちょっと配慮に欠けた人だった

のですが、今回の人はとっても静か~~ 

人が替わると、こんなにも違うものなのねーと、喜んだのもつかの間。

深夜12時を過ぎた頃にゴロゴロと、キャスター付きの棚を動かすような

音が響いてくるんです。

最初の数日は、引っ越してきたばかりだし、棚の位置をあっちこっちに

動かして部屋のレイアウトを考えているんだろうな~と好意的に捉えて

いたのですが、かれこれ1ヶ月以上続いています 

それも決まって深夜12時を過ぎたあたりから、ゴロゴロと聞こえてくる

んですよね。

ゴロゴロが一晩中続くようであったら、管理会社に言って注意してもらう

のですが、毎日10分程度の事だし ( 熟睡していたら気付かないし ) 

それ以外は本当に静かな人なので、このまま静観することにしました。

しかし、ほぼ毎日、同じ時間帯に一体何やっているんだろう?

キャスター付きの棚っていうのも、私が勝手に想像していたものなので

ゴロゴロの正体は不明です。

気になるな~ 




        ↓ ランキングに参加しています ↓

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ  人気ブログランキングへ


| 私の日記 | コメント(9) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | | 2010.05.13 14:08 |

もしかして。。。

はじめまして。いつもこっそり見させていただいていたのですが。。。今回の記事の上の住人さん。じつは12時ごろ就寝で布団を引くためにキャスター付の机を動かしているとか?と思い始め誰かに聞いて欲しくて思わずコメントしました。

又、コメントします。

| ぞの | URL | 2010.05.14 09:24 | 編集 |

はじめまして

おじゃまします(´∀`)
私も先日まで騒音住人に悩まされていたのですが、このたび引っ越して行かれ。。。こんなに夜って静かだったんだ!って感動している毎日です。
記事を読んで私も考えてみたのですが、コロコロじゃないですかねー?絨毯とかフローリングとかコロコロしてゴミとるやつ。
「毎日10分くらい」ってところが。。
フローリングをコロコロすると意外と重い音がするので。。

| natumena | URL | 2010.05.14 19:01 |

はっ!

夜中にゴロゴロ・・・
と聞いて思い当たったのが、
キャスターつきの椅子!!!

ウチはPCデスクの椅子がそれで、
PCいじってるとき必ずゴロゴロ動いちゃってます(--;
今まで思いもしなかったけど、
もしかしたら下の階の人気になってるのかな。。

ちなみにウチが住んでるとこは夜中でも酔っ払いの叫び声とか普通に聞こえてくるので、静かすぎると逆に落ち着かなかったりします。笑

| ともみん | URL | 2010.05.15 20:19 |

ぞのさんへ

初めまして☆
コメント、ありがとうございます (´▽`*)

毎日、夜中の12時って所が重要なポイントなので
布団を広げるために、何かを動かしているって
うん、うん、あり得るかも~って思いました!
もしそうだったら、上の階の人は毎日12時には
就寝する規則正しい人なのかもしれませんね(笑)

また、コメントお待ちしてます♪

| しき | URL | 2010.05.15 21:36 |

natumenaさんへ

こちらこそ、初めまして!
コメント、ありがとうございます☆

隣や上の階の住人次第で、本当に天国にも地獄にも
なっちゃいますよねー (>_<*)
natumenaさんのコメントを読んで、私もコロコロを
使っているので、夜は気をつけないといけないな~
って思いました。

のちほど、natumenaさんのブログへお邪魔しますね♪

| しき | URL | 2010.05.15 21:54 |

ともみんさんへ

こんばんはー (^▽^)/

私も以前は大通りに面した所に住んでいたので
音に関して無頓着だったのですが、今は郊外に
住んでいて、夜は虫の音が聞こえてきそうなくらい
静かなので、余計気になるのかもしれないですね!
椅子のゴロゴロ、私も思いました。
音的には、椅子のゴロゴロが一番近い気がします☆ 

| しき | URL | 2010.05.15 22:12 |

こんばんわー

毎日10分のゴロゴロ何してるんでしょうねv-12
こういうのって、一度気になり出すとイライラしたり(汗
でも、いつも静かなら・・・
難しいですね

| ぴぃくん | URL | 2010.05.16 01:25 |

ぴぃくんさんへ

こんばんは (*^-^*)

前の住人は移動する度にドスドスと歩く人だったので
ずっとイライラしていましたが、今回の人はゴロゴロ
以外は居るのか、居ないのか、分からないくらい
静かな人なので全然許容範囲だと思っています。
多分そのうち慣れそうな感じです(笑)

| しき | URL | 2010.05.16 20:26 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


