--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2010.04.29 17:41

私のブログは毎日更新ではありませんが、自分ではそれなりに更新して

記事もいろいろ書いているつもりなのですが、いつまで経っても文章が

上手に書けません。

もともと作文は苦手でしたが、たくさん記事を書くうちに、それに比例して

文章力も向上するかな~? と考えていましたが、大間違いでした。

しかも、私のブログの文面は一行飛ばしで書いているので、パッと見は

長文そうにみえますが、実際はすごく短文なんですよね。

その短い文章を書くのでさえ、結構な時間がかかってしまう遅筆な私。

文才は無いわ、遅筆だわ・・・・  ありゃりゃって感じです 

ブログ巡りしていると、頻繁に更新されているにも関わらず、長文で

読みやすく、しかもその上、面白い記事を書かれているブロガーさんを

よくお見かけします。

私もこんな文章、書けたらいいのになー  と、羨ましい限りです。

そもそも、私の文章って、全体的に淡々としているので、もっと強弱を

つけて、感情を吐露したものに路線変更してみようかな?

彼女(私)に何が起こったの!?って、読者の方が引いちゃうくらい

ブログのイメチェンしたら、ビックリかな~?

淡白ブログから激情ブログへ大変身 ・・・・するにしても、その前に

文章力を磨かなきゃいけいない話なんですけどねー 




        ↓ ランキングに参加しています ↓

  にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ  人気ブログランキングへ


| 初めてのブログ | コメント(2) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

しきさんへ

おはようございます! しきさん。

しきさんのブログ、文章上手く書けてて文面の一行飛ばしも読みやすいですよ。
自分が思うように書けばいいんですよ。
しきさん、そんなに悩まないでね。

ボクも文面が全然だし、誤字があったりね。
ボクのブログは、写真なんかを載せていて
あまり多く載せるものでFC2がカタマリ(接続が中断)大変です。
その日の記事が途中ですべて消えてしまってね。

お互いがんばりましょう。

リンクの件ですが、ボクのブログのリンク欄に入れさせてもらいました。
ありがとうございました。
ボクの方も、よろしくお願いします。

元気出して(v ゝ`ω・(v ゝ`ω・(v ゝ`ω・)ブイッ!

| リキ | URL | 2010.04.30 08:27 | 編集 |

リキさんへ

こんばんは☆

励ましのコメント、ありがとうございます!!

書きかけの記事が消えてしまうと、結構凹んで
しまいますよね~ (*>ω<)
しかも、不思議なくらい、あと少しで書き終わる
って所でよく消えてしまいますよね。
自分の不注意とはいえ、やるせないです…

リンク、ありがとうございました♪
私の方もリキさんのブログ、リンクさせて頂きました。
これからも、よろしくお願いします!

| しき | URL | 2010.05.01 22:49 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


