--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2010.04.20 23:03

最近知ったのですが、三十路って30歳だけを指し示す言葉なんですね。

三十路=三十代の事だと思い込んでいたので、ブログのサブタイトルに

『 ~ある三十路OLの日記~ 』 って、付けたのですが・・・・・

完全に年齢詐称しちゃってま~す  

もし、検索ワードで 『 三十路 OL 』 などで検索されて、私のブログへ

訪問してくださった方がいらっしゃったら、すいません!!

私、30歳ではありません。

三十路を超えて、数年経っています (笑)

それで、ブログのサブタイトルをどうしようかと悩んでいます。

ブログを始めて2年弱、ずっと 『 ~ある三十路OLの日記~ 』 で続けて

きたので、いまさら 『 ~ある三十代OLの日記~ 』 じゃ、自分的に

しっくりこないんですよね。

ん~、誤用とは分かってはいるのですが、訂正せずに、三十路OLのまま

いっちゃおうかな??




        ↓ ランキングに参加しています ↓

  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ  人気ブログランキングへ


| 私の日記 | コメント(17) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

はじめまして。

タイトルはそのままで良いですよ!感覚的なモノだと思いますし。

読者として、このタイトルに馴染んでるのもあります(笑)

これからも楽しみにしてます(^.^)b

| ゆっきい | URL | 2010.04.21 00:49 |

こんばんは!
私もそのままでいいと思います。
それに三十路って30歳のことかもしれないけど
勝手に私はなんとなく30代って読み取っていましたし^^

| so | URL | 2010.04.21 02:06 | 編集 |

おはようございます!

私も年齢査証です。。。

HNにつかっていて、
もう、このHNでお友達も呼ぶので
このままでいいかなと(w)
しきさんのブログもこのままで
いいと個人的に思いますよ!!!

| 三十路オンナ | URL | 2010.04.21 07:21 |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | | 2010.04.21 13:45 |

こんばんは^^
私も三十路って30代のイメージが強いので大丈夫だと思います。
さらにアラサーとアラフォーは何歳から何歳までの人を指すのかとか
いろいろありますね~^^;

| chiya | URL | 2010.04.21 21:58 |

こんばんは。

私も自分のブログの説明に「三十路独身一人暮らし…」って書いてましたi-201年齢詐称ですねi-237

| ハナ | URL | 2010.04.22 21:33 |

え?!
ウチは三十路=30代って使いかたしてますよ~

アラサーアラフォーの使いかたもあいまいだし、
ニュアンスでいいと思いますよん♪

| ともみん | URL | 2010.04.22 23:08 |

えっ!そうだったんですか!
知らなかった・・・。三十路=30代だと思っていました。
ちなみにわたくしのブログも年齢詐称です・・・i-239
30なりたてどころか、31なりたてでてもなかったりして・・・。

| ユカコ。 | URL | 2010.04.23 23:58 |

ゆっきいさんへ

こちらこそ、初めまして!

わ~♪ タイトルが馴染むくらい、ご訪問して
頂いているんですね (>▽<)
ありがとうございます!!
それから、ゆっきいさんのご意見も聞けて
嬉しかったです☆

あまり為にならないブログではありますが(笑)
これからも、よろしくお願いします♪

| しき | URL | 2010.04.24 22:27 |

soさんへ

こんばんは~☆

三十路=30代でOK!!の容認意見が多かったので
このままのタイトルでいきたいと思います。
そして、いつか40代になった時には、ひっそりと(笑)
ブログタイトルを変更したいと思いま~す。
さすがに40歳を迎えて、三十路のままじゃ、本当に
年齢詐称になってしまうので… ( ̄∀ ̄*) 

| しき | URL | 2010.04.24 22:38 |

三十路オンナさんへ

こんばんはー!

うふ♪ 同じ年齢詐称仲間ですね~(笑)
(*・∀・)人(・∀・*)

最近は三十路=30代で使っても、違和感なく
通用する感じなので、私も三十路OLのまま
使っていく事にしまーす。

| しき | URL | 2010.04.24 22:44 |

chiyaさんへ

こんばんは☆

私も、アラサー、アラフォーの区分が曖昧です。
四捨五入なの?とか、35才や45才のちょうど間の
人はどっちなの?とか(笑)
そもそも、30代になってからは、自分が今年で何才に
なるのか、時々分からなくなってしまうことも・・・ (^^;)
30代の時の流れは速過ぎるー!!

| しき | URL | 2010.04.24 23:00 |

ハナさんへ

こんにちは♪

あはっ☆ ハナさんも年齢詐称仲間ですね!!
(・∀・)人(・∀・)

実年齢をブログで公表するのは、ちょっと抵抗が
あるし、このまま『三十路OL』で、あやふやに
ぼかしつつ、四十路になるまで突き進みたいと
思いまーす(笑)

| しき | URL | 2010.04.25 16:37 |

ともみんさんへ

こんにちは~!

最近では、三十路=30代で定着しつつあるので
このままのタイトルでいきたいと思いまーす☆
しかし、三十路って言葉、昔からこんなに頻繁に
使われていましたっけ? (*・ω・*)?
流行りの言葉なのか、もしくは、自分が30代に
なったので、よく使うようになったのか・・・(苦笑)

| しき | URL | 2010.04.25 16:48 |

ユカコ。さんへ

こんにちは☆

そうなんですよ。
三十路≠30代って、私もブログ巡りをしていて、たまたま
知ったんですよー (・_・。)

ユカコさんも、ちょっぴり(?)年齢詐称なんですね!
大丈夫!! 全然、許容範囲です♪
私も、39才までは三十路で押し通しますよー(笑)

| しき | URL | 2010.04.25 17:14 |

しきさんへ

ヾ(ゝω・`)oc<【。:+*ネ刀めまして*+:。】
リキといいます。

ボクも、三十路=三十代の事だと思ってましたから
四十路=四十代・五十路=五十代と思ってました。

これが、四十代で ~ある三十路OLの日記~は、えぇぇ・!
なんですが、問題ないですよ。

でも、四十代になったら~ある四十路OLの日記~に変更されるんですか?
それとも、~ある四十路奥様の日記~かな。

ブログ、その他の記事も拝見させていただきました。
とっても、楽しくステキなブログですね。
また、お邪魔させていただきます。
よかったら、こちらにも遊びに来てくださいね。

ボクのブログにリンクさせていただきたいと思いますのでよろしくお願いします。

| リキ | URL | 2010.04.27 12:03 | 編集 |

リキさんへ

こちらこそ、初めまして!
コメント、ありがとうございます☆

30代のうちは『三十路OL』で誤魔化しつつ(笑)
40才になった時に、改めてブログタイトルを変更
しようかと思っています (´▽`*)
そのときに ~ある四十路奥様の日記~ になって
いればいいのですが、今のところ、何の目途も
たっていません(苦笑)

あとで、リキさんのブログへお邪魔しますね~

| しき | URL | 2010.04.29 21:20 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


