--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2010.04.19 22:01



今日のお弁当です。
 
  茄子の煮びたし   

  豚肉とキムチと厚揚げの炒め物 

  ゆで卵 

  たけのこと舞茸の甘辛煮    



昨日の夕飯の残りと冷凍保存しておいたタケノコと舞茸の甘辛煮を

詰めて、ゆで卵を作っただけのお弁当です。

玉子焼きを作るのが面倒くさくて、ゆで卵にしたのですが、ずぼら

過ぎて天罰が当たったのか、殻がなかなか剥けなくてイライラする

羽目に陥りました   

確か、ゆで卵の殻を簡単に剥く裏技があったような・・・・??

後でネットで調べてみようっと。

( お弁当と同じくらい、今日のブログ、手抜きだー




        ↓ ランキングに参加しています ↓

  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ  人気ブログランキングへ


| 料理・お弁当 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

こんばんは~!

お弁当、細長いタイプって使いづらいかなって思っていたのですが、
おかずがまっすぐに並んで、詰めやすそうでいいですね♪
私はずっとお弁当作りをさぼっていたのですが、
そろそろ再会しようかなと思って食材を買いに行きました!
(でも、営業で出ることが多いので外食がやはり多いのですが…)
しきさん見習って、散財も、ウエイトも
頑張って落とさないと…と思う今日この頃です!

| 詩杏 | URL | 2010.04.19 22:52 | 編集 |

詩杏さんへ

こんばんは♪

詩杏さんのおっしゃる通り、長細いお弁当箱だと
おかずは詰めやすいのですが、ご飯の方は
しゃもじで装うので、縁にご飯粒がついたりして
ちょっと使いづらいかもしれません (^^;)

外回りがあると、お弁当作りのペースがなかなか
掴めませんよね。
私は内勤なので、いろんな得意先の近所でランチが
出来る営業の人はいいな~って、羨ましいです☆

| しき | URL | 2010.04.20 23:18 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


