--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2010.04.12 20:20



4/11(日)の夜ご飯です。
 
  鶏肉のガーリック照り焼き 

  玉子のサラダ 

  豆腐のお味噌汁  



照り焼きのガーリック、ちょっと効かせ過ぎたかな~って思っていたら

案の定、会社の人に 『 昨日、何食べたの? にんにく臭いよ~ぉ  』

と指摘されちゃいました    ( は、恥ずかしい )

にんにく大好きだけど、食べた後の臭いはどうしようもないですね~。

ブレスケアを常備しておかないといけないな・・・・

やっと仕事も落ち着いてきたので、徐々に自炊生活のペースを取り戻し

つつありますが、自炊生活から遠のいていた分、ものすごーく皿洗いが

億劫です。

料理上手な方は調理をしながら、パパッと洗い物も済ませてしまうので

後片付けも楽って言いますが、私は同時進行で何かをすると、一つに

集中してしまって、もう一つの方が疎かになってしまい、料理を焦がして

しまうこともしばしば・・・・

先日のテレビで言っていたのですが、料理は献立を考えたり、2品3品と

同時に調理したりするので、脳の活性化に繋がるそうです。

同時進行が出来ない私の脳って・・・・・ 




        ↓ ランキングに参加しています ↓

  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ  人気ブログランキングへ


| 料理・お弁当 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


