--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2010.03.21 20:37

今日、捨てたものです。



 ◇ セーター     3枚
 ◇ カーディガン   1枚
 ◇ ストール     1枚
 ◇ マフラー     1枚


ビニール袋に入っているのは、クリーニングに出したまま、2年以上

タンスの肥やしになっていた物です。

残りの分は今年までコートの下に隠すように 着ていましたが

次の冬は、きっと着ないだろ~なと思われる分です。

今、きっぱり判断しないと、クリーニングに出して、結局着ないまま

数年後に処分するという悪循環に陥ってしまいそうだったので

思い切って処分することにしました。

捨てるか、捨てないか、二者択一で考えていても、優柔不断な性格

ゆえ、都合のいい 『 保留 』 という選択肢を勝手に増やして、物が

なかなか捨てれないんですよね~ 

今年の目標のひとつに、持ち物の4分の一を捨てる!!と掲げている

ので、これを機に ( 不必要な ) 物を捨てられる人間にならないと

いけないなー・・・・・ ← なんだか毎回同じ事ばかり言ってますね




        ↓ ランキングに参加しています ↓

  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ  人気ブログランキングへ


| 掃除と捨てたもの | コメント(8) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

あ。私も捨てなきゃ。

今年は、私も洋服捨てます!
部屋で着れるからな~とかいって、いつも捨てられないんですよねi-229
捨て隊入隊希望。

| ユカコ。 | URL | 2010.03.21 20:47 |

どんどん部屋着がたまっています。。。v-210

なかなか捨てられないですね!

| 秘密 | URL | 2010.03.22 21:38 |

しきさんのブログ拝見して、
私も今日、着なくなった服の処分をしてみました。

クローゼットの中がすっきりしました!

| ハナ | URL | 2010.03.22 21:43 |

私も、着ないけど
捨てられないものが結構あります^^a;
これまだいけるかなって思って、早数年・・・・ってもの!

思い立ったが吉日!着ないものを捨てたり
掃除してみたいと思います^^

| さくら桃 | URL | 2010.03.26 10:00 |

ユカコ。さんへ

こんばんは!
コメントへの返事が遅くなって、すいませんi-201

私も部屋着にしようと思って、とっておいても
部屋着にするには動きづらかったりしたりして
結局、Tシャツくらいしか着ないんですよね。。。
私も、捨て隊の精神にのっとり、潔くどんどん
捨てていきたいと思います (・∇・)
一緒に頑張りましょ~☆

| しき | URL | 2010.03.27 21:00 |

秘密さんへ

お返事、お待たせして、すいません!

皆さん、同じような状況みたいですね (´-`;)
勿体ないな~と思う事自体は、とても良い事なのに
その思いが強すぎると、服が全然捨てれないので
次回の衣替えの時に何枚捨てる!!と、自分に
ノルマを与える事にしました☆

| しき | URL | 2010.03.27 21:14 |

ハナさんへ

こんばんは♪
コメントへの返事が遅くなって、すいません!

ハナさんのブログで、近所着として着てみても
いい気分になれないって書いてあるのを読んで
正にその通りだな~って思いました (>▽<)
私も、がんがん捨てて、クローゼットの中を
片付けたいと思います☆

| しき | URL | 2010.03.27 21:26 |

さくら桃さんへ

こんばんは☆

私はクリーニングに出したら、せっかくクリーニングに
出したのに、捨てるのはもったいないと思ってしまって
捨てれないので、今回、冬物をクリーニングに出す時は
よーくよーく考えて、選別したいと思います (´▽`*)
捨てるぞー!!って気持ちが継続しているので、今のうちに
どんどん捨てちゃおっと♪

| しき | URL | 2010.03.27 21:40 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


