--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2010.03.18 22:13

皆さんの家のテレビはデジタルテレビですか?

私の家は、未だにアナログテレビです

去年の統計では 6割ほどの世帯に、デジタルテレビが普及しているみたい

ですが、今日の段階では 7割、もしかしたら 8割近くくらいになっているかも

しれないですね。。。。

私は幸いな事に、マンションのオーナーのご好意でデジタルチューナーを

設置してもらったので、アナログ放送が終了しても今のテレビで視聴が

出来るのですが、問題は録画機器の方なんですよね。

カミングアウトしちゃいますが・・・・ 

私の家の録画機器って、ビ、ビ、ビデオなんですーーー!!!!

ビデオとDVD ( 再生のみ ) が一体型になっているタイプなのですが

さすがに時代遅れ・・・・って感じですよね??

でも、かろうじて録画出来ているし、壊れてもいないのに買い替えるのはなぁー

と、自分を騙し騙し使い続けている現状です (笑)

このビデオデッキが壊れたら、ブルーレイレコーダーを買う事になるので

その時は一緒にテレビも買おうとは思っているのですが、一体いつの事に

なるのやら・・・・ 

早く壊れて欲しい気持ち半分、まだまだデジタルテレビもブルーレイも

高いので、アナログ放送が終了するくらいまでもってくれないかな~と

思う気持ちの間で揺れ動いています。




        ↓ ランキングに参加しています ↓

  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ  人気ブログランキングへ


| 5,000円以上の欲しい物 | コメント(9) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

通りすがりですが、色々読ませて頂きました。
面白いですね。

写真もとても綺麗です!!

また遊びに来ます。

| 秘密 | URL | 2010.03.18 22:51 |

うちもアナログです。チューナーも無いのでいつ買うか・・
粘っているところです。
録画はテープですw

| so | URL | 2010.03.18 23:30 | 編集 |

うちも、アナログテレビです^^A;
デジタルテレビ欲しいけど、来年の夏くらいまで粘れるようなので
今年の冬のボーナスか来年の春くらいまで粘ろうと思ってます^^;

録画・・・昔は、PCでテレビ番組を録画してましたが
いまデスクトップのパソコンのほうが壊れているので
録画できない状況です^^;

| | URL | 2010.03.19 01:08 |

あれ・・・・・・・・・・、
上のコメントに自分の名前がはいってない^^;
それなので、またもやコメント!
                  さくら桃より

| さくら桃 | URL | 2010.03.20 00:08 |

私は去年の秋に思い切ってブルーレイ内蔵テレビを買いました~☆
それまでは何と「テレビデオ」でした・・・←知ってますか?
政府のエコポイントも貰えたし、あの時買って良かったと思ってます^^;

| 櫻井 | URL | 2010.03.20 23:05 |

秘密さんへ

お立ち寄り、ありがとうございます☆

以前の記事の写真でしょうか?
うれしいです (^^)

また遊びに来て下さいね!

| しき | URL | 2010.03.21 20:43 |

soさんへ

初めまして!
コメント、ありがとうございます♪

同じ環境設定の方がいらっしゃって、嬉しいです☆
私もビデオデッキ次第ですが、アナログ放送終了
するまでは、粘ってみたいと思います!!

良かったら、また、遊びに来て下さいね~

| しき | URL | 2010.03.21 20:51 |

さくら桃さんへ

こんばんは!

一回目のコメントで、名前がなかったけど、文面から
さくら桃さんかな~って、何となく思ってましたー☆

さくら桃さんのお宅もアナログテレビなんですね!
仲間だ~ (*´∀`)人(´∀`*)
日々、新しい省エネタイプの優れたデジタルテレビが
開発されているので、ギリギリまで粘った方が
長期的に見て、家計に負担のないテレビがゲット
出来るかもしれませんね♪

| しき | URL | 2010.03.21 21:07 |

櫻井さんへ

こんばんは! お久しぶりです。

テレビデオ!! 発売当時、すごく画期的な
商品でしたよねー (・∇・)
あ、エコポイント、確か期限がありましたよね?
エコポイントを貰って、買い替えるべきか
もう少し待って、市場の価格が安くなるまで
我慢するべきか、悩むところですね。。。。

| しき | URL | 2010.03.21 21:20 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


