--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2010.03.11 21:18

昨日は極寒でしたね~ 

3月に雪が降ること自体、私が住んでいる地方では大変珍しいのですが

昨日は風も強かったので、まるで吹雪みたいでした。

かと思ったら、今週末は最高気温が20度近くになるらしいです。

こんな感じだと、3月の本来の気候が一体何度で普通なのか、分からなく

なってしまいますね。

さて、ここからは今日の夜ご飯について。




今日の夜ご飯です。
 
  真鱈のムニエル 

  大根と油揚げの煮物 

  玉子とカニカマのお吸い物  



頂き物の大きな大根が半分近く残っていたので、油揚げと一緒に煮物に

してみました。

やっぱり、大根は煮物が一番美味しいですねー 

出来れば、お弁当のおかずとして詰めたかったのですが、味の染みた

油揚げと大根という、汁漏れ最強コンビなので諦めました (笑)

それから、鍋いっぱいに煮物を作っても、まだ大根が残っていたので

あとはスライサーで輪切りにして、酢漬けにしてみました。

明後日くらいには食べ頃になっているはず。

いい具合に漬かっているといいなぁ  




        ↓ ランキングに参加しています ↓

  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ  人気ブログランキングへ


| 料理・お弁当 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


