--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2010.03.03 21:14




2月分の家計簿の集計が出来ました。

まずは食費ですが、13,170円でした。

この内、1,880円はお米代 (玄米 5kg)です。

それから、739円は 50%オフでゲットした食材を定価で買ったつもりで

つもり貯金しています。

2月は28日という通常より少ない日数なのに、予算を 170円オーバーして

しまいました。

忙しい日にスーパーのお惣菜で済ませたり、疲れているからと言い訳しつつ

プリンなどを買ってしまったのが一番の敗因ですね 

外食費も予算オーバーの 9,850円でした。

内訳はランチ1回、飲み会3回分です。

生活用品費も、これまた予算オーバーの 4,146円でした。

読者の皆様には、まったく必要ないと思いますが、一応、詳細を記載して

おきますね。

シャンプー 837円、芳香剤 @188×2個=376円、毛玉取り器 105円

電池 105円、食器用洗剤(詰替)179円、食器用スポンジ(5P)105円

トイレットペーパー 298円、サランラップ @73×2本=146円

お弁当箱 1,995円です。

(お弁当箱の購入代金のうち 399円は、20%オフだったのでつもり貯金へ)

美容費は マスカラ 1,260円、洗顔フォーム 389円、ヘアワックス 724円を

購入して、2,373円でした。

衣服費の 3,840円はクリーニング代です。

娯楽費はロト6の5週分まとめ買いで 1,000円、マッサージ @490×5回で

2,450円の 計 3,450円でした。

雑費の 3,500円はバレンタインデーのチョコ代です。

もちろん全て義理チョコ()  来年こそは本命チョコを渡せますように!!

以上、2月分の集計 40,329円でした。

いろいろ買って、項目ごとには赤字が出ていますが、トータルでは予算内に

収まり、まずまずの出来だったと思います 

2月も黒字収支だったので、月予算 45,000円から実際金額 40,329円を

差し引いた残りの 4,671円は、自由費(へそくり)へ繰り越します。




        ↓ ランキングに参加しています ↓

  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ  人気ブログランキングへ


| 家計簿 【月間】 | コメント(6) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

いつもちゃんと家計簿つけけて凄いですー
ボクは「なるべく節約しよう」と思うだけで、家計簿つけてないので・・・(・_・、)
ボクに本命チョコをくださいー(笑)

ホワイトデーって何買えばいいんでしょ・・・はぁ

| ぴぃくん | URL | 2010.03.04 00:19 |

しきさん、毎月ちゃんと予算内におさめられててすごいです!


さて、やっとブログの引っ越しができました!
お手数ですが、リンク先のURLの変更をお願いします。

http://ktu2008.blog129.fc2.com/

(ブログタイトルは変わってません。)

| ハナ | URL | 2010.03.05 21:34 |

家計簿ずっとつけてるなんて凄いですね。
ふぁいとーです。

| のりっぺ1号 | URL | 2010.03.06 12:09 | 編集 |

ぴぃくんさんへ

こんばんは☆

一般的に、女性陣は気軽に義理チョコを渡して
男性陣はそのホワイトデーのお返しで結構悩む
ってパターンが多いみたいですね!
私は、お菓子類(クッキーやチョコ)をお返しで
もらったら、無条件に喜んでしまいますよ~♪

| しき | URL | 2010.03.06 21:40 |

ハナさんへ

こんばんは!

2月はいろいろ買ったわりに、全然予算内で収まって
家計簿的にも、気持ち的にも満足な感じでした☆

わっ♪ ブログ、FC2へお引っ越しされたんですね。
仲間だ~ (*´∀`)人(´∀`*)
URL、変更しておきますね。

| しき | URL | 2010.03.06 21:50 |

のりっぺ1号さんへ

はじめまして!
コメント、ありがとうございます☆

家計簿、もう十年以上つけているので、日課と言うか
生活の一部になっていますね。
応援の言葉、嬉しかったです (^^)

| しき | URL | 2010.03.06 21:57 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


