--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2010.03.01 21:28



今日のお弁当です。

  ベーコンとほうれん草のガーリック炒め

  玉子焼き

  照り焼きハンバーグ

  人参とゴボウのきんぴら



早速、新しいお弁当箱を使ってみました。

今まで使っていた100均のお弁当箱より長細くなったので、玉子焼きも

小さめに焼いたのですが、余りにも小さく焼きすぎて、逆にすき間が

あいてしまう結果になっちゃいました・・・・ 

私の目測、全く当てにならず  

あと2巻きくらい必要でしたね (笑)




        ↓ ランキングに参加しています ↓

  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ  人気ブログランキングへ


| 料理・お弁当 | コメント(6) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

こんばんは☆

新しいお弁当箱、すっきり見えていいですね!
お弁当もとってもおいしそうです。

ハナは卵焼きが上手に作れないので、しきさん尊敬します。
普通のフライパンで作られてるんですか?

| ハナ | URL | 2010.03.01 21:41 |

ハナさんへ

こんばんはー!

ありがとうございます☆
新しいお弁当箱なので、普段より頑張ってみました♪
玉子焼きですが、玉子焼き専用の四角いフライパンで
作ってます。
普通の丸いフライパンだと、量もそれなりに必要なので
一人分だったら、絶対、小さめの四角いフライパンの方が
いいと思いますよ~ (*ゝ∀・)

| しき | URL | 2010.03.01 22:27 |

こんにちは!

お弁当、とっても綺麗な盛り付けで
おいしそうですね♪

色鮮やかなお弁当って理想です!

私が作ると、
茶系がおおくなってしまいます(w)

| 三十路オンナ | URL | 2010.03.02 10:58 |

お弁当の中身、緑、赤、黄色などなど
おかずの色のバランスがとれいてキレイ^^
おいしそう!

野菜もちゃんと入っていていいですね!!
手作りのお弁当だと野菜もしっかり摂れるのが
いいですよね~

| さくら桃 | URL | 2010.03.02 11:08 |

三十路オンナさんへ

こんばんは!!

見た目の彩りを優先するか、味付けを優先するかで
お弁当の配色って変わりますよね~。
私も普段のお弁当は茶系が多いです ( ̄∀ ̄*)
本当はプチトマトとか入れて、可愛く仕上げたのですが
チンした温かいお弁当が食べたい派なので、生野菜が
入れれないないんですよね…

| しき | URL | 2010.03.03 21:58 |

さくら桃さんへ

こんばんは☆

わー♪ お褒めの言葉、ありがとうございます!
モチベーションがあがります!!

今回は新しいお弁当箱の初日という事もあって
彩りにも気を配ってみましたが、いつもは小分け
カップの赤色や緑色で、かなり誤魔化して
いるんですよ~ (>▽<)

| しき | URL | 2010.03.03 22:10 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


