--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2010.02.28 17:59

私は今、100均のお弁当箱を使っているのですが、ちょっとグレードアップ

しようと思い、新しいお弁当箱を買いました。

↓ コレが今回購入したお弁当箱です。



私がお弁当箱に求める条件は

 ① 2段式であること (まとめ炊きしたご飯をお弁当箱に詰めて冷凍する為)
 ② 電子レンジと冷凍が可能であること
 ③ 食べ終わった後はコンパクトに重ねて収納出来ること
 ④ 容量が上下段それぞれ250ml以上あること (単に食いしん坊な為

今回買ったお弁当箱は、③の重ねて収納が出来ないので、買う時にずいぶん

悩みましたが、他のお弁当箱でそれ以上、条件を満たしているものが無かった

ので妥協して買いました。

いつもなら、妥協した買い物はしないのですが、実は理由があって・・・・

それは・・・・ ちょうどセール中で20%オフだったんです   

定価 1,995円のお弁当箱が 20%引きされて、1,596円で買えました~ 

というわけで、定価との差額 399円は、つもり貯金したいと思います。

さ~て、今から新しいお弁当箱を使って、明日のお弁当作りに取り掛かろっと!




        ↓ ランキングに参加しています ↓

  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ  人気ブログランキングへ


| つもり貯金 | コメント(4) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コメントありがとうございました
嬉しかったです

私もお弁当箱迷っているのですごい参考になりました
私の悩みは、かわいい弁当箱って量が少ないんですよね
お昼はたくさん食べたいんだもの!

OFFっていいよね!ほんと貯金した気になります
お弁当作って、節約して本当に脱帽です
見習って私も節約に努めますわ♪

| ゆめ | URL | 2010.03.01 14:19 |

お弁当箱って機能性もたいせつですよね~

私が、学生のとき持って行っていたお弁当箱は、
一段のお弁当箱でした。ダイエットをしていたので
横幅20cmくらいだったかな・・・・^^;
効果は、少しありましたが無理なダイエットだったので
午後からおなかがすいて、間食してました~><;



| さくら桃 | URL | 2010.03.01 16:58 |

ゆめさんへ

こんばんは!

そうなんですよね~。
女の子向けのお弁当箱って、小さくて可愛いんですけど
いかんせん量が少ないんですよね… (>_<)
メンズ用とレディース用のちょうど中間サイズがあったら
いいのになぁ。
ゆめさんも、満足が出来る素敵なお弁当箱が見つかると
いいですね!

| しき | URL | 2010.03.01 21:46 |

さくら桃さんへ

こんばんは♪

私も学生の頃、同じ経験したことあります、あります。
全然足りなくて、毎日のように売店でパンを買って
食べてました (>▽<;;
結局、普通のお弁当を食べるより、摂取カロリーが
多かったような…(笑)
今回買ったお弁当箱は上下合わせて600mlの容量なので
パンは買わなくて済みそうです♪

| しき | URL | 2010.03.01 22:16 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


