--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2010.02.04 21:46



知り合いから、みかんを頂きましたー 

多分、一番大きなのが、ざぼん??? かな。

あとのは夏みかん??? 八朔????

夏みかんだとしたら、季節外れだしなぁ・・・ と思ってネットで調べてみたら

2月頃から出回っているみたいなので、夏みかんの可能性もありそうです。

ちなみに八朔は今頃が旬らしいです。

そもそも、私、見た目で夏みかんと八朔の区別が出来ませ~ん 

まっ、食べちゃえば種類なんて関係ないんですけどね (笑)

こうして、写真に撮るために並べているだけで、柑橘の爽やかな香りが

漂ってきて、た、たまらないでーす 

当分、食後のデザートには困らなさそうです!




        ↓ ランキングに参加しています ↓

  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ  人気ブログランキングへ


| 節約生活 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

しきさん、こんにちは!
わ、頂き物ですね!

よかったですねー!!!

かんきつ類、私も大好きです♪

>八朔は今頃が旬らしいです。
↑え、そうなのですかー!!!

早速、買ってみないと!!!

| 三十路オンナ | URL | 2010.02.05 11:44 |

三十路オンナさんへ

こんばんは!

毎日、美味しく食べているのですが、硬い皮の
剥き過ぎで親指の付け根が筋肉痛になってます
(>▽<;;
今日も、これからザボンを一玉剥いて、砂糖漬けに
するつもりで~す♪

| しき | URL | 2010.02.06 19:55 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


