--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2010.01.30 14:05

普段、私は高額の買い物(家具や家電など)をする時も、現金一括払いと

決めているので、分割払いをした事がないのですが、2年前に一つだけ

分割払いにしたものがあります。

それは、これ 



携帯の本体代金。

先日、携帯会社から 『 来月で分割払いが終了します 』 と、お知らせの

メールが届きました。

あー、やっとこれで携帯料金から本体代金分(月々2,100円)の支払いが

なくなります。

しかし、本体代金、高すぎですよね~ 

料金体制も、ごちゃごちゃしてて解かりづらいし。

たとえば、誰でも割で基本料金が50%割引っていうのも、すべての人が

50%割引になるのだったら、もはやそれは割引のようであって、割引じゃ

ないような・・・・

加入者全員が50%割引になるんだったら、基本料金の設定を最初から

半額で設定すればいいのに。

でも、そこは50%割引とか無料通話料という言葉で、ものすごく得をして

いるといった錯覚を起こさせているんですよねー!!

本当にずるいくらい上手く考えているなぁ・・・ と感心してしまいます。  


 

        ↓ ランキングに参加しています ↓

  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ  人気ブログランキングへ


| 節約生活 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

携帯本体代ってホントに高いですよね!
メールとwebとちょっとしたカメラがついていれば十分ですので
もっともっと安くして欲しいですっ

でも30代で簡単ケータイは買いたくないしで・・・結局そこそこのお値段の物を買ってしまうんですよね~(^◇^;)

| ぴぃくん | URL | 2010.01.30 20:55 |

ぴぃくんさんへ

こんばんは☆

私もメールがメインなので、本体に付いている
一生使わないような余分な機能を外してもらって
その分、安くしてもらいたいです!
携帯の中の機能も、その人の必要に応じて、自由に
セレクト出来るようになればいいんですけどね~
(´▽`*)

| しき | URL | 2010.01.31 21:04 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


