--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2010.01.28 20:09

先週、年末調整の還付金が戻ってきました~ 

私の会社は、給与に合算しての振り込みではなく、現金で手渡しです。

そのため、奥さんにガッチリ財布の紐を握られている、おこづかい制の

サラリーマン諸君は、還付金の一部をくすねたりして()、自分なりの

調整にいそしんでいるようでした。

でも、バレていないって思っているのは本人だけで、しっかり者の奥さんは

全てまるっとお見通しなんでしょうけどねー 

さて、独身者の私は、年末調整の還付金を自分の好きに使っていいと

決めています。

何に使おうかな~って、いろいろ考えていたのですが、結局、つもり貯金へ

10,000円 入れることにしました。

旅行をする為の つもり貯金の目標額を 70,000円に設定していて、月々の

生活費からコツコツと貯めているのですが、最近伸び悩んでいたので

この臨時収入的な年末調整を一気につもり貯金しまーす 

それから、年末調整の残りの数千円は、ある事を始めようと思っているので

その初期投資に使いたいと思っています。

何を始めるかは、後日のブログでご報告しますね  




        ↓ ランキングに参加しています ↓

  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ  人気ブログランキングへ


| つもり貯金 | コメント(8) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

おっ
新しい事へのチャレンジですねっ♪
わくわく 報告が楽しみです(#^.^#)

| ぴぃくん | URL | 2010.01.28 22:10 |

年末調整の還付金が戻ってきてよかったですね~
うちも、ちょっとまえに年末調整で戻ってきました!
その事実は、通帳記帳にいってわかりました^^A
戻ってきて嬉しいですが、
ボーナスで思うように貯蓄が出来なかったので
貯金にまわすことにしました☆

しきさん、なにか新しいことを始めれるんですね~^^
報告楽しみにしてます!!

| さくら桃 | URL | 2010.01.28 23:18 |

おはようございます!

還付金が戻ってきたのですね!!!

おめでとうございます♪

ある事、新しいことにチャレンジですね!!!
がんばってくださいね♪

| 三十路オンナ | URL | 2010.01.29 07:50 |

現金の手渡し、嬉しいですよね!
これで旅行貯金が一気に増えてよかったですね♪
臨時収入もしっかり貯めて、
さすが、しきさんですね!
我が家はまだ貯金には回さず、どう使うか考え中です。

年初めに新しい何かを始める、いいですね~!
ご報告楽しみにしてますね^^

| ルー☆ | URL | 2010.01.29 16:05 |

ぴぃくんさんへ

こんにちは! お久しぶりです♪

私はこれと言った趣味がないので、新しく始めようと
思っている事を趣味に出来たらいいな~って考えて
います (・∇・)
始めるまでの経過も、ちょこちょことブログアップ
するつもりなので、よかったら覗きに来て下さいね!

| しき | URL | 2010.01.30 14:11 |

さくら桃さんへ

こんにちは☆

もし、さくら桃さんの旦那さんの会社が年末調整を
現金手渡ししていたら、きっと、さくら桃さんへ
内緒でプレゼントを買ってきてくれそうですよね♪

今、新しく始めるコトの下調べをしています。
最初はとても簡単そうだと思っていたのですが
いろいろ調べていくと奥が深そうです (^_^;)

| しき | URL | 2010.01.30 14:26 |

三十路オンナさんへ

こんにちは♪

年末調整が現金手渡しなので、使い道を考えず
手元に置いていたら、知らないうちに何となく
使ってしまいそうなので、今年はブログのネタに
してみました (・∀・。)

新しい事を始めるって、ものすごくワクワクして
楽しいです☆

| しき | URL | 2010.01.30 14:43 |

ルー☆さんへ

こんにちは~☆

やっぱり現金手渡しだと、思わずテンションが
上がっちゃいますね (〃∇〃)

新しく始める事を思わせぶりにブログに書いて
しまいましたが、みなさん、楽しみにして下さって
いるので、計画倒れにならないようにしないとー(笑)
まずは入門書を買いに行きたいと思います!!

| しき | URL | 2010.01.30 15:07 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


