--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2010.01.23 22:00

この記事は予約投稿しています )


昨年の家計簿を踏まえて、今年の予算を練り直してみました。

今回初めて、ブログにエクセルの表を張り付けてみましたが、きちんと

表示されているかな??





予算の45,000円はそのままですが、内訳を変えてみました。

 ★  食 費     18,000円 ⇒ 13,000円
 ★  外食費      7,000円 ⇒  9,000円
 ★  生活用品費   3,000円 ⇒  3,000円
 ★  美容費      4,000円 ⇒  4,000円
 ★  衣服費      3,000円 ⇒  3,000円
 ★  娯楽費      5,000円 ⇒  4,000円
 ★  雑  費      5,000円 ⇒  9,000円


以前と比べて、食費は抑えられるようになったのですが、それでも月平均

13,634円かかっていた事にガッカリしました・・・ 

理想は 12,000円以内なので、予算も 12,000円にすればいいのですが

そこはちょっと甘めにして 13,000円で頑張ってみたいと思います!

外食費は赤字の月が多かったので、2,000円予算を増やしてみました。

生活用品費、美容費、衣服費は以前と変更なしです。

娯楽費は、意外と使っていなかったので 1,000円予算を削りました。

雑費は 0円の時もあれば、10,000円を超える月もあって、予算が取りづらい

項目なので、月平均額の 8,580円を参考に予算 9,000円にしました。

大きく生活のペースを崩さなければ、去年と同じくらいの支出で暮らして

いけると思うので、予算をきっちり守っていきたいで~す 




        ↓ ランキングに参加しています ↓

  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ  人気ブログランキングへ


| 家計簿 【月間】 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

今年もしっかり予算設定されていますね!
すごいv-10
雑費って、交際費的なものも含むときもあるから、
波がありますよね。
雑貨とか日用品もなぜか一気に交換になったりするし。

私もそろそろ家計簿見直したほうがいいのですが、
まだ出来てません…
気持ち的に、日々家計簿に対してゆるくなっちゃってます(笑)
私もやろ~やろ~v-91

| ぼんぼん | URL | 2010.01.24 11:26 | 編集 |

ぼんぼんさんへ

わかります!わかります!
日用品も、あと調味料も、なぜか一気になくなり
ますよね~☆
しかも、決まって家計が苦しい月にコレでもかっ!!
って感じで連続するんですよね…i-229

家計簿、ゆるいくらいが長続きすると思いますよ♪

| しき | URL | 2010.01.24 14:31 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


