--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2010.01.21 19:49

 きのこダイエット117日目です。




1/20(水)の夜ご飯です。

  しめじとツナの和風パスタ

  コールスローサラダ 



前々から思っていたのですが、私の料理の写真って・・・(特にパスタ系が)

レストランの入口に飾られている食品サンプルみたい見えませんか??

フォークを絡めると、パスタ全体が一気に持ち上がってしまいそうな感じ

ですよね(笑)

つやつやしていないのが、そう見える一番の原因かな~  うむ

最近すっかり、コールスローって言葉が定着していますが、要はキャベツの

千切りの事ですよね。

キャベツの千切りではメニューの一品に加えられないけど、コールスローって

書くと、不思議とお料理として成り立つ不思議。。。。

言葉のマジックや~~  (彦麻呂さん風に)




        ↓ ランキングに参加しています ↓

  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ  人気ブログランキングへ


| 料理・お弁当 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

こんばんは~!!

・・・サンプルみたいって(笑)
でも、それって美味しそうって事ですよ~
レストランのサンプル見てると、食べたくなりますし。
いつも、しきさんのお料理色々なメニューがあるし、
食器などもいい感じで美味しそうです(>▽<)!!

私も見習って、
春になったらお料理再開しま~す(^^;)

| 詩杏 | URL | 2010.01.22 23:56 | 編集 |

詩杏さんへ

フォローコメント、ありがとうございます♪
私って、褒められて伸びるタイプなので
詩杏さんの優しい言葉で、料理に対しての
ヤル気が湧いてきましたi-189
我ながら単純すぎますね(笑)

春から再開予定の詩杏さんのお料理、
楽しみにしてまーす (^_^)/

| しき | URL | 2010.01.24 14:18 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


