--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2010.01.08 21:00

この記事は予約投稿しています )


今年の目標は、去年の目標で全く達成できなかった掃除に焦点を絞って

いきたいと思います 


 ① 床に物を置かない生活をする 

 ② 持ち物を吟味・選定して、四分の一、捨てる

 ③ 分からない事や言葉は、その都度、調べる


何だか目標っていうよりも、規則って感じ  (笑)

①は、キレイな部屋作りの基本中の基本ですよね。

床に物を置かない・・・ 簡単に出来そうなのに、私の場合、これがなかなか

難しいんですよね 

いつも座っている定位置の周りに、どんどん物が重なって・・・・(以下省略)

②は、今ある持ち物を四分の一捨てても、たぶん、全く困らずに生活して

いけそうなので、年末までに減らしていきたいです。

物が溢れているから、掃除がしにくいし、例えどんなに隅々まで掃除をして

いても、物がゴチャゴチャしている部屋は、キレイに見えないと思うので。

③は、日常で分からない事があっても、自分に関係のない事や興味のない

事はスルーしていたのですが、今後は出来るだけ調べて理解していきたい

と思います。

政治や時事問題、それから、最近、やたら目にする難しい英語のカタカナ

表記など、知識を深めて、ボキャブラリーを増やしたいです 



 コメントを寄せてくださってる皆さまへ 


コメント、ありがとうございます!!

それから、返事をお待たせして、大変申し訳ありません。

明日、お返事しようと思っているので、もうしばらくお待ち下さいね。

それから、ゆっくり、皆さまのブログへ遊びに行きたいと思っています。

よろしくお願います 

 


        ↓ ランキングに参加しています ↓

  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ  人気ブログランキングへ


| 私の日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


