--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.08.28 20:04

9月からの1ヶ月45,000円生活を、4日後に控え

生活用品の在庫を把握しておこうと数えてみました。

 
        内    容    在庫数
  歯ブラシ 18
  歯磨き粉
  クレンジングオイル
  ハンドソープ (詰替え)
  ボディソープ (詰替え)
  洗濯洗剤 (粒子)
  洗濯洗剤 (液体) (詰替え)
  柔軟剤 (詰替え)
  洗濯ネット
  トイレクリーナー (30枚入)
  コロコロテープ (4P)
  除湿剤 (3P)
  台所用洗剤 (詰替え)
  お風呂用洗剤 (詰替え)
  ティッシュ (5P)


ご覧の通り、私、ストック癖があるんです。

在庫がなくなると不安になるので、安い時に買いだめしてしまいます。

それにしても、歯ブラシ18本って・・・・

近所のドラッグストア新規オープニングセールの時に、お一人様

5本までだったので、4日間通って買ったんですよね。

歯ブラシは1年以上、買わなくて良さそうです 

ただ、買い置きすると、その分スペースを取るので、洗面所や収納棚は

物が積み重なったり、入りきれずに溢れてしまっています。

生活感のないシンプルな部屋が理想なんですけど、程遠いです 




 ↓ ランキングに参加しています ↓

  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ


| 節約生活 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

はじめまして。
私もストック魔なので、なんだか親近感がわいて
コメントさせていただきました。
にしても歯ブラシのストック数はすごいですね…。


| ハナ | URL | 2008.09.01 01:28 |

ハナさんへ

コメント、ありがとうございます ♪
さすがに歯ブラシ18本は、これまでの最高記録です(笑)
ハナさんもストック魔なんですね。
安いと、ついつい買ってしまいますよね~。

| しき | URL | 2008.09.01 21:41 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


