--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.12.16 20:05

今月始めに受けた健康診断の結果が届きました 

会社のみんなも心待ちにしていたみたいで、診断報告書を開封した途端

みんなで見せ合いっこが始まるんですよ(笑)

お前らは通知表を見せ合う小学生か!?って感じですが、中々これが

楽しいんですよね~ 

老若男女、共通して一番気になるのは、やはり自分の肥満度や体脂肪率

みたいですね。

それから、中性脂肪や総コレステロールの値を比べては、一喜一憂して

いました。

私も自炊生活を始める前は、コレステロール値、オーバーしていたな

さて、肝心な私の結果はと言うと・・・・

一項目だけ数値が足りなくてB判定がありましたが、それ以外は全て

A判定でした  

数値が足りなかった分は、毎年の事なので、どうやら生まれながらの

体質?みたいです。

来月には個人的に受ける検診が控えていて、前回、検診を受けた時に

もしかしたら、以前治療していた病気の再発の可能性もあるかも??と

言われていたので、今回の結果はいい弾みになりました!!




        ↓ ランキングに参加しています ↓

  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ  人気ブログランキングへ


| 私の日記 | コメント(4) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

こんばんは~^^

大人の通知表の結果がほぼÅ判定でよかったですね~!!
しきさんの自炊は、野菜とたんぱく質のバランスがとれていて
いつも見習わなきゃと思うところです!!
仕事をやめてから、大人の通知表の結果がわからなくなったので
少し残念です^^;私の肥満度は一体どうなってるんだろ~><☆
次、測ったときの結果が恐いです。

| さくら桃 | URL | 2009.12.16 22:42 |

しきさん、おはようございます!

結果が、A判定でよかったです♪

健康が一番ですもんね!

| 三十路オンナ | URL | 2009.12.17 09:50 |

さくら桃さんへ

コメントの返事が遅くなって、すいません!!

今月は飲み会が続いて、さらに後半は自炊も
サボってしまい、体重がどうなっているのか
こわくて、体重計にも乗れてませ~ん (>_<)
毎年同じ事を繰り返している気がしますが
ダイエットは来年への宿題になりそうです。
来年こそは、必ず☆(笑)

| しき | URL | 2009.12.30 21:28 |

三十路オンナさんへ

すいません、返信遅くなりました!

歳を重ねるごとに、健康のありがたみを実感
しますよね。
三十路オンナさんも、風邪など引かずに
楽しい新年をお迎え下さいね♪

| しき | URL | 2009.12.30 21:33 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


