--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.12.14 20:58

 きのこダイエット79日目です。



12/13(日)の夜ご飯です。

  エリンギと野菜のカレー粉炒め 

  舞茸の甘辛煮

  ブナピーとほうれん草のサラダ

  キャベツとじゃがいものお味噌汁



今回は ↓ こちらのレシピを参考させて頂きました。

Cpicon 甘辛味のマイタケ by エルン♪

エリンギと野菜のカレー粉炒め



週末に連日、忘年会が続いて、思うようにキノコが食べれなかったので

がっつりキノコ料理で固めてみました!

きのこダイエットを始めるまで、舞茸って、あまり買うことがなかったの

ですが、今、私の中で舞茸が密かなブームを起こしています。

あのパキパキとした食感が堪りません  

私って、基本的に食感がいいものに弱いみたいです(笑)




        ↓ ランキングに参加しています ↓

  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ  人気ブログランキングへ


| 料理・お弁当 | コメント(6) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

私も舞茸大好きなんです~~!!
特にピザの上にのってるのが!!

しきさんって、えらいなあ。
ちゃんときのこ尽くしを続けてるんですね。
こつこつ続けるって、ほんと大切ですよねv-271

| ぼんぼん | URL | 2009.12.14 22:35 | 編集 |

キノコ生活、続いてますね~!!
私は、帰る時間が遅いので、
食材を買って帰って、お弁当を・・・
と思うのですが思うだけになってます(苦笑)

舞茸やシメジ、椎茸さんとか大好きなんですけどね。
冷蔵庫のシメジが私を呼んでいる・・・(笑)

| 詩杏 | URL | 2009.12.15 00:30 | 編集 |

しきさん、おはようございますー!

エリンギ、舞茸、私も大好きです♪

舞茸、おいしいですよね♪
私はしめじよりは舞茸の方が好きかもです。

忘年会続きだと、食べ過ぎてしまいますよね。
キノコでヘルシーライフ、素敵です♪

| 三十路オンナ | URL | 2009.12.15 10:47 |

ぼんぼんさんへ

まさに継続は力ですよね♪
私にしては珍しく(!?)きのこダイエット
続いているので、来年も引き続き、頑張ろうと
思っていま~す (・∇・)

舞茸がのったピザ、いいですね~☆
想像したら無性に食べたくなってきました!!

| しき | URL | 2009.12.16 20:25 |

詩杏さんへ

詩杏さんは仕事柄、今月は怒涛の忙しさですよね。
お疲れ様です!!

ご存じかもしれませんが、きのこ類を使い切れなかったら
冷凍するといいですよ☆
冷蔵より冷凍の方が、栄養素?美味しさ?がアップする
そうです♪

| しき | URL | 2009.12.16 20:34 |

三十路オンナさんへ

こんばんは!

舞茸の人気高いですね♪
私のランキングだと、1位:舞茸、2位:エリンギ
3位:椎茸って感じです。
きのこダイエットのおかげで、舞茸の美味しさを
再認識できたし、あとはもうちょっと痩せれたら
最高なんですけどね(笑)

| しき | URL | 2009.12.16 20:52 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


