--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.12.06 20:00

とても名残惜しい明治村を後にして、名古屋市内へ戻ってきました。

ちょっと小腹が空いたので、名古屋駅前のミッドランドスクエアにある

サロン・ド・モンシュシュで堂島ロールセットを食べました  



噂に聞く、堂島ロール。 実は初めて食べました。

優しい味で、ふわふわの食感が美味しかったです 

外に出ると、すっかり日も暮れて、駅前のクリスマスイルミネーションが

光り輝いて、とてもキレイでした 








        ↓ ランキングに参加しています ↓

  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ  人気ブログランキングへ



長くなるので記事を折りたたみます。

よろしかったら 【 続きを読む 】 をどうぞ~





帰りの夜行バスの出発時間まで、もう少し余裕があったので、名古屋の

夜景を高層ビルから眺める事に・・・

再度、ミッドランドスクエアに戻り、向かった先は地上46階にある展望所

スカイプロムナード。



スカイプロムナードの入口。



名古屋テレビ塔がある栄方面の夜景。



30分ごとに霧と光を使った演出もあって、とても幻想的で良かったです。

美しい夜景を堪能した後は、この旅行、最後の名古屋ご飯へ。



きしめんの吉田の八宝きしめんです。

とろみが付いているので最後まで熱々で、美味しく頂きました!



2泊3日の名古屋旅行を長々と書いてきましたが、これにて終了です。

一人旅だったので、自分の行きたい所へ行き、自分の好きな物を食べて

本当に充実した旅でした 

長~い旅行記を最後まで読んで下さった方、ありがとうございます!!



| ひとり旅 | コメント(20) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

大学時代をすごした名古屋の画像をいっぱい見れました。

変わったなーて場所と、全然変わっていない場所に
美味しいご飯。

しきさんの日記で追体験することが出来ました。
ありがとうございまーす。

| あかるん | URL | 2009.12.06 21:26 |

こんばんは
旅行記を読んで、一人旅もいいなって思えるようになりました。
自分の行きたい所に行って、自分の食べたいもの食べて、そんな旅もいいですね。

| spangel | URL | 2009.12.06 21:29 |

こんばんは~!
最後まで読みました^^本当に充実した旅行をされてますね~!

あの有名な堂島ロールを食べられたんですね!羨ましいです^^
私も食べたいなって思いながら、堂島ロールに縁遠い感じです☆
でも、一度は食べてみたいです!美味しそうe-266
名古屋って、沢山の観光名所があるんですね~
歴史を感じる建物も沢山あって、名古屋のイメージがだいぶかわりました。

私も機会があったら、名古屋の町並みを歩いてみたいと思いました^^

| さくら桃 | URL | 2009.12.07 00:37 |

一人旅されてたのですね!
いいですよね~。
自分と向き合えるっていうか。

私も明日一人で神戸に行く、つもりです~。

| ぼんぼん | URL | 2009.12.07 01:07 | 編集 |

しきさん、おはようございます!

クリスマスイルミネーション素敵ですね!
また、夜景、とっても綺麗ですー!!!

本当に楽しいご旅行だったようですね♪
こちらまで楽しませていただきましたー
ありがとうございます♪

| 三十路オンナ | URL | 2009.12.07 10:06 |

楽しい旅行記ありがとうございました♪
むしょうにみそかつ丼が食べたくなってきました☆☆
夜景も素敵です♪♪
充実した旅行だったようですね(*^▽^*)/

おみやげはやっぱりきしめんパイを買ってこられたのかな?!

| ともみん | URL | 2009.12.07 10:21 |

こんにちは!
すごくステキな名古屋旅行でしたね!
私も行きたくなっちゃいました(ひとりで♪)
旅行中にクリスマスイルミネーションとかがあると、
ちょっと得した気分ですね(^v^)
楽しい旅行記、ありがとうございました~

| ぴよこ | URL | 2009.12.07 17:52 |

あかるんさんへ

あかるんさんの大学時代の思い出を甦らせる
キッカケがつくれて、私も嬉しいです!
大学時代を名古屋という素敵な都市で
過ごされたんですね~ (^^)
遊びに行く所がたくさんあって、きっと楽しい
キャンパスライフを楽しまれたんでしょうね♪

| しき | URL | 2009.12.08 22:31 |

spangelさんへ

初めまして!
コメント、ありがとうございます♪

今回が初めての一人旅だったのですが、思った以上に
楽しめて本当に良かったです☆
何の規制もない、自由気ままなひとり旅、お勧めですよ!
私は一人旅をして、全てのストレスから解放されて
リフレッシュ出来ました (^^♪

| しき | URL | 2009.12.08 22:45 |

さくら桃さんへ

わっ♪ 最後まで読んで頂けたんですね!
ありがとうございます☆

私も地方に住んでいて、堂島ロールを食べれる
機会がなかったので、ちょうど良かったです!

名古屋は、観光地が密集して固まっているので
あまり時間をロスせず、地下鉄やバスで簡単に
回れるのでイイですよ (*ゝ∀・)
あ! あと洋服のお店も、いぃーーーーっぱい
あってお買い物天国の街だと思いました。


| しき | URL | 2009.12.08 22:58 |

ぼんぼんさんへ

確かに、自分と向き合えますね!
私、自分自身がどちらかと言うと、人の後を付いていく
タイプだと思っていたんですが、今回、一人旅をして
自分の隠れた行動力に驚いてしまいました☆

神戸、いいですね~♪
楽しんで来て下さいね~ (^^)/

| しき | URL | 2009.12.08 23:08 |

三十路オンナさんへ

いえいえ、こちらこそ、いろんな情報を
ありがとうございました♪

ちょうどクリスマスシーズンということもあって、普段と
違った駅前の風景を見る事が出来て良かったです☆☆☆

私、旅行すると、その街の事が大好きになるのですが
今回の名古屋旅行は、ことさら充実していた事もあって
名古屋が大、大、大好きになりました~ (・∇・)

| しき | URL | 2009.12.08 23:21 |

ともみんさんへ

ソースで食べるのと全然違って、味噌カツ
かなりの美味でした (・∀・)♪

夜景も絶景で、無数のネオンを眺めていると
世の中、不景気、不景気って言われていても
やっぱり名古屋は活気があるなーって思いました。

あはっ(笑)きしめんパイ、会社用のお土産に
買いましたよ~☆

| しき | URL | 2009.12.08 23:32 |

ぴよこさんへ

こんばんは!

ひとり旅、イイですよね~♪
今回の名古屋旅行が大成功だったので、すっかり
ハマってしまいそうです(笑)
次回、一人旅する時も11月末頃に行って、その街の
クリスマスイルミネーションと、それから美しい
紅葉も堪能したいですね☆
11月の旅は歩き回っても、暑くもなく寒くもなく
体感温度的にも、私にちょうど良いようです(笑)

| しき | URL | 2009.12.08 23:47 |

こんばんは☆

堂島ロール美味しそうですね!!
名駅にあるなんて知りませんでした・・・・
甘いものが大好きで、ずっと食べてみたいなぁって思ってたので、
早速、友達に連絡してしまいました☆来週食べに行って来ます!!

| キッコロ♪ | URL | 2009.12.09 00:27 | 編集 |

本当に素敵な旅行記を、ありがとうございました♪
とっても充実した旅行になったようですね☆
名古屋ってこんなに見どころが沢山あるんですね~!
読ませていただいて、
私もすごく行ってみたくなりました^^

| ルー☆ | URL | 2009.12.09 19:11 |

キッコロ♪さんへ

ブログなどで堂島ロールの事を書いた記事をよく
見かけていたので、ずっと食べてみたかったんです。
今回、たまたまですが食べれて良かったです (^^)
念願の堂島ロール、上品な甘さで美味しかったです☆
お店の雰囲気も高級サロンみたいな感じで、贅沢な
ひと時を過ごせると思いますよ~♪

| しき | URL | 2009.12.10 21:32 |

ルー☆さんへ

こんばんは!
名古屋旅行、最高でした~♪
まだまだ他にも沢山の観光名所があるし
やっぱり何と言っても、名古屋ごはんが
美味しかったです!!
ただ唯一、手羽先と天むすを食べれなかった
のが心残りです… (^_^;)

| しき | URL | 2009.12.10 21:49 |

いいなあ。

すごい充実した3日間でしたねv-290
羨ましい!
食・観光とすごいちゃんと下調べして向かわれたんだなあ♪と
感心してしまいました。
堂島ロール。お腹空いちゃいました。
わたしも来年は一人旅企画しようかな♪
ちゃんと下調べして、美味しいものを食べて絶対にそういう時間て必要!

| ユカコ。 | URL | 2009.12.13 22:48 |

ユカコ。さんへ

こんばんは!

旅行の3日間、天候が不安定だったので、晴れの日用の
プランと雨の日用のプランを用意して行ったんですよ(笑)
天気次第では面白さが半減する観光場所もあるので
お天気との兼ね合いは、結構重要だと思いました☆
ユカコさんも、ぜひぜひ一人旅を実現してみて下さいね!
一人旅ならではの、いろんな発見があって楽しいと
思いますよ~i-236

| しき | URL | 2009.12.14 21:06 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


