--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.12.06 20:00

名古屋旅行、いよいよ最終日。

この日は今回の旅行で私が一番行きたかった場所、明治村へ行きました。

名古屋駅から高速バスに乗って、1時間少々で明治村へ到着~ 

( ※ ここからは私の趣味の世界。 ひたすら明治時代の建築物の写真が

    続きます。 ご興味のない方はスルーしちゃって下さいね! )


 聖ヨハネ教会堂 (重要文化財)


 三重県庁舎 (重要文化財)


 札幌電話交換局 (重要文化財)




        ↓ ランキングに参加しています ↓

  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ  人気ブログランキングへ



長くなるので記事を折りたたみます。

もし、ご興味があれば、【 続きを読む 】 をどうぞ~






 東山梨郡役所 (重要文化財)


明治村食堂で早めの昼食(みそかつ丼)をとって、また建物巡り~ 


 品川燈台 (重要文化財)


 宇治山田郵便局 (重要文化財)


 聖ザビエル天主堂


 聖ザビエル天主堂のステンドグラス


 明治村の村内をレトロなバスや市電、それから蒸気機関車も走っていて
乗物に乗っても楽しめます  


 内閣文庫


時間の関係で、一棟、一棟、じっくり建物の中まで見る事が出来なかったのが

悔やまれますが、すごく、すごーく楽しかったです 

夢中になっていると、時間の経つのが本当に早いですね!!

正直、あと3時間くらい欲しかったなぁ~



| ひとり旅 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


