--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.12.05 12:30

午後からは、名古屋港水族館へ。



水族館でも 【 ドニチエコきっぷ 】 を提示すると、通常 2,000円の入場料が

1,800円になります。


顔がよく見えないけど、白イルカと呼ばれているベルーガ。


イワシの大群を見上げる人々。


ニモ???


下の水槽に飛び込もうか、長い間、躊躇するペンギンたち。


夢中になって色んな魚を眺めていたら、肝心なイルカショーを見逃して

いましたが、それでも十分楽しかったです   




        ↓ ランキングに参加しています ↓

  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ  人気ブログランキングへ



長くなるので記事を折りたたみます。

もし、お時間があったら 【 続きを読む 】 をどうぞ~




水族館を後にして地下鉄へ歩いていると、雨が降り始めてきました。

折りたたみの傘をさして、次に向かった先は大須観音です。



結構暗いけど、まだ夕方4時くらいです。

大須観音でお参りした後は、活気のある商店街として全国的にも有名な

大須商店街をプラプラしました。



屋根があるので雨の日でも平気ですね 

イカ焼きのお店や台湾ラーメンのお店・・・   美味しそうなお店で

賑わっていて、何度も誘惑されそうになりましたが、この日の晩ご飯の

お店は決まっていたので、必死で我慢、我慢!!(笑)

雑貨屋さんを覗いたりしていたら、空腹もピークになってきたので、大須

商店街を抜け、5分ほど歩いた場所にある晩ご飯のお店へ。



みそかつ矢場とん本店です。



私が注文したのは女性に人気のメニュー、ロースとんかつ、エビフライ

アスパラ巻きのお好み盛り合わせです。

エビフライは口を大きく開けないと食べれないくらい大きくて、みそだれが

しっかり染み込んだロースとんかつは、今まで食べてきたトンカツの中で

一番柔らかくて、美味しかったです 

矢場とん、東京には進出しているみたいですが、私が住んでいる所にも

出店してくれたらいいのになぁ~

途中で雨が降り始めた名古屋旅行2日目でしたが、こんな感じで充実した

一日になりました。



| ひとり旅 | コメント(4) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

こんにちは!

旅行記楽しみにしていましたー!

水族館、楽しかったようですねー!
広くて、見ごたえありますよね♪

また、お食事もとってもおいしそうですー!

| 三十路オンナ | URL | 2009.12.05 13:06 |

こんばんは。

躊躇するペンギンi-237かわいいです!!
とまどってる感が出てて、いいですねi-237

| ハナ | URL | 2009.12.05 18:08 |

三十路オンナさんへ

旅行記、長々と書いていますが、あと残り1日分が
あるので、しばらくお付き合い下さいね(笑)

水族館、色んな趣向が凝らしてあって、長時間
楽しめました♪
水族館は異空間に浸れるので、イイですよねー☆

| しき | URL | 2009.12.05 22:03 |

ハナさんへ

一番右端のペンギンが、『ねぇ、飛び込む?』って
聞いて、隣のペンギンが『ん~~…』って、まるで
悩んでるみたいですよね(笑)
結局、私が眺めている間は、4匹とも飛び込まず
仕舞いでした☆

| しき | URL | 2009.12.05 22:16 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


