--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.12.02 22:18

今日は会社で受ける健康診断でした 

運悪く、採血担当の看護師さんがまだ新米さんだったみたいで、注射が

結構痛かったのですが、我慢できない程じゃなかったので、そこはグッと

我慢していたら、針を抜いたとたん血がドバーッと流れて大変でした 

『 もし、痛かったら言って下さいね 』 と言われても、注射の針はもう腕に

刺さってるし、よっぽど痛くない限り、普通は我慢しちゃいますよね??

今日の健康診断の結果は、2週間後に郵送されてくるそうです。

毎年、同じ病院で受けているので、前年の数値と比較したデータ表が

添付されているので、結果が楽しみなんですよね!

それから、検査が終わった後は、病院内のカフェでモーニングセットが

サービスで食べれました  



バリウムを飲んだので、水分をたくさん取って、お腹がチャプチャプして

いましたが、美味しく頂きましたー(笑)

たぶん 600円 くらい?のモーニングセットなので、この分をつもり貯金

したいと思いま~す




        ↓ ランキングに参加しています ↓

  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ  人気ブログランキングへ


| つもり貯金 | コメント(8) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

うわ~~~
それってかなり痛かったんじゃないですか?!
ガマンしたしきさん、えらい!!!

でも、モーニング美味しそう(笑)♪

| ともみん | URL | 2009.12.03 13:44 |

こんばんは!

流血!!!
大丈夫でしたか???

看護婦さんによって
血がうまくとれたり、
とれなかったりしますよね。

私は低血圧、血管が細いので
慣れない看護婦さんだと、
何度も血を採られたりしています。。。

モーニングセット、おいしそうですね!

| 三十路オンナ | URL | 2009.12.03 19:30 |

今日は、健康診断たいへんでしたね・・・><;
その後、注射されたとこ腫れたりとかなかったですか?

注射がさされてるのに、痛いといって
もう一回やり直しされても嫌だし
私も、きっと我慢すると思います。。。^^;

| さくら桃 | URL | 2009.12.04 01:15 |

ともみんさんへ

さすがに、注射後の止血テープ?からも血が
溢れてきた時は、ビビッちゃいました (>_<)
すぐにベテラン看護師さんが処置してくれたので
良かったんですけど、やっぱり注射は上手な
人に当りたいですね!!

| しき | URL | 2009.12.04 23:06 |

三十路オンナさんへ

血管が細いと大変ですよね…
やっぱり血管を浮き上がらせるために腕を
パシパシと叩かれたりするのでしょうか??
私の血管は比較的、分かりやすい方だと思うの
ですが、今回はツイていませんでした (T_T)

| しき | URL | 2009.12.04 23:17 |

さくら桃さんへ

あまりにもどんどん血が出てくるので
もしかして、血管が傷ついたんじゃないかと
本気で心配してしまいました!
腫れは思ったほどなかったので、ホッと
一安心しています ^_^;

| しき | URL | 2009.12.04 23:30 |

はじめまして!そしてその採血後の現象、私も昨日全く同じだったんで、いきなり親しみわいちゃいました(笑)立ち上がった瞬間、テープからどばーっと血があふれたんですぅ。押さえた指の間から血がしたたりおちました・・・。びっくりしますよね(>_<)ちなみにその後は大丈夫ですか?私は青黒くなっております(*_*)

| ちづ | URL | 2009.12.08 14:59 |

ちづさんへ

はじめまして☆
コメント、ありがとうございます♪

私も、テープを貼ってもらって、次の検査場所へ移動しようと
歩き始めた途端、ドバーッと溢れて、『血が!!血が!!』と
アタフタしちゃいました!
私は、幸い??流血しただけで、痕は残らなかったのですが
ちづさんの方は大変ですね… (>_<) 
青黒くなった所が、早くキレイに治ります様に。。。

| しき | URL | 2009.12.08 23:59 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


